44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恵方巻き

a0078943_226586.jpg




苦戦中。


a0078943_226545.jpg



a0078943_226544.jpg



分解中


a0078943_22657.jpg



a0078943_226536.jpg

[PR]
# by sucre_diable | 2011-02-04 22:06

さよなら2010

あと数時間で2010が終わります。

今年は色んなデビューがあり、アッ!っちゅー間でした。

気づけばブログもすっかり放置でエロコメントつきまくり状態(笑)


後半は特に忙しくバタバタでした。

来年は色んな意味で余裕あるあたしでいたいです。


今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
# by sucre_diable | 2010-12-31 21:14

2歳。

a0078943_642115.jpg

昨日は娘の2歳の誕生日。

大好物は相変わらず、おっぱい(笑)

おしゃべりもいっぱい出来るようになって、普通に会話らしきものが出来ます!


いっぱい遊んで、いっぱい食べて、2歳も一緒に楽しもね♪

2歳おめでとう♪&ありがとう(^_-)☆
[PR]
# by sucre_diable | 2010-10-01 06:42

リトミック公開。

こないだ保育園で月に1回あるリトミックのレッスンが公開日だったので行ってきました。

娘は音楽やダンスが大好きで家でもしょっちゅう創作ダンスしてはる(笑)
なもんでリトミックの公開は楽しみにしてましたが…

ちっさいクラスはアカンわぁ~

みんな親みたら走って親の方へ行ってまう。
うちも同じく…

リトミックの先生がおかあさんも参加してもイイですよ。と仰ってくれたので、一緒にウサギになったりしてました(笑)



a0078943_8251539.jpg



a0078943_825154.jpg



来月は運動会。

楽しみですが…

あたしの悩みはお弁当ですわ。
[PR]
# by sucre_diable | 2010-09-19 08:25

3ヶ月。

教習所に通い始めて約3ヶ月。

本日、免許取得しました~!

教習所もなかなか楽しかったし、補習はついたけど検定はいずれも一発やったし、今日の試験も一発合格(^-^)/

あたしにしては上出来でしょう♪

いよいよ車社会デビューです。

油断せず安全運転を心掛けま~す!
[PR]
# by sucre_diable | 2010-08-19 20:20

川遊び。

わぁ~

川遊び大好き~♪


a0078943_2362251.jpg




a0078943_2362288.jpg



ぱちゃぱちゃしたいのん

a0078943_2362234.jpg



ドボンした(笑)


a0078943_2362262.jpg



〆はコレまた大好き~なアイシュ~(^O^)/


a0078943_236224.jpg

[PR]
# by sucre_diable | 2010-08-16 23:06

卒業!

本日、卒業検定に無事合格して教習所を卒業しました~(^O^)/

3ヶ月ほど通いました。

後は試験場でのテスト!

1回で受かる自信は全くないけど(笑)

頑張りま~す!
[PR]
# by sucre_diable | 2010-08-13 19:59

娘的車の乗り方。

世間のお子達は、みんな大人しくチャイルドシートにおっちんさんしてはるんでしょうか…。


うちは…
こんな感じ(笑)

イヤーイヤー!!
アッカンのんーー!!


a0078943_21443591.jpg



座らせても…
こんな感じ(笑)

足どないなってるん(笑)

a0078943_21443575.jpg




娘的には
あたしの膝の上でおやつなんかをバリバリ食べたり…


a0078943_21443596.jpg



立ったりして、アチコチ触りまくって…


満足~な
イイ笑顔っ♪


a0078943_21443531.jpg



いつでも、どこでも、どんな時も自由な娘です(笑)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-07-28 21:44

おしゃべり。

保育園に通うようになりメキメキ成長してます。
特に言葉はスゴい!

「イヤ」(笑)
もれなく首ふり(イヤイヤ)がついてきます。

イヤの最上級が
「アカンのんー」これはたいがい泣きながら(怒りながら)言うてます(笑)

大好きな
「おっぱい」
「ジュシュー」

あとは
「おちゃ」「まんまー」「ねんね」「あっちー」などなど。

保育園で週1回、英語があります。
大きいクラスの子たちが習うのですが、娘たちもゲームなんかは参加させてもらうようです。

先生が外国人の大柄な男性らしくて、男の人が苦手な娘は初めは見たら泣いてたみたいだけど最近は慣れてきたようで、英語を楽しんでるみたいです。

こないだ母が娘と絵本を見てて「これ何?」とかってやってましたが
リンゴを指すと

「アポー」

外国人並みの発音の良さでアップルって言うてる事に気がつかなかった母(笑)

ある日突然、何でも言うのでめっちゃ面白い!

今日もまた笑かしてもらえるんやろか(笑)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-07-26 13:32

路上教習。

昨日で4時間、路上教習受けました!

所内で初めて車を動かした時ほど怖さはなかったもんの、対向車はあるし原付はある、歩行者はある、前後も横も車は走ってるので(当たりまえやけど)かなりビビります。
それにある程度スピードも出さなあかんし(>_<)

何度か車をぶつけそうになったし(笑)
こないだなんかは、危うく殺人犯になるとこでした(((゜д゜;)))

広い道路から左折で狭い道路に進入する時に先頭で信号待ちしてる原付目掛けてまっしぐら\(゜□゜)/

左折、苦手なんです。
いや左折に限りませんけどね(笑)

まず左に寄れないので、曲がる時に大回りしてまうんですわ。
所内でもセンターラインよう越えてました!

この時も大回りしてもて「わわっ!!どないしよ!!このままいくと突っ込んでまう〜どうすんねん」と思ったら、目の前が原付です。
「わぁーー!!」で
アクセルを再度、踏み込む( ̄□ ̄;)!!
「ちがう!ちがうーー!!」
慌ててブレーキ。

原付の人はもう泡吹きそうな顔してはりました。
って\xAD\xF4( ̄口 ̄)
原付見すぎ!そやから突っ込んでまうねん!!


かなり色んな汗が吹き出ました。


こんなんで大丈夫なんやろか…。

でももう引き返せないので頑張りますよー!
[PR]
# by sucre_diable | 2010-07-19 17:50