44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おしゃべり。

保育園に通うようになりメキメキ成長してます。
特に言葉はスゴい!

「イヤ」(笑)
もれなく首ふり(イヤイヤ)がついてきます。

イヤの最上級が
「アカンのんー」これはたいがい泣きながら(怒りながら)言うてます(笑)

大好きな
「おっぱい」
「ジュシュー」

あとは
「おちゃ」「まんまー」「ねんね」「あっちー」などなど。

保育園で週1回、英語があります。
大きいクラスの子たちが習うのですが、娘たちもゲームなんかは参加させてもらうようです。

先生が外国人の大柄な男性らしくて、男の人が苦手な娘は初めは見たら泣いてたみたいだけど最近は慣れてきたようで、英語を楽しんでるみたいです。

こないだ母が娘と絵本を見てて「これ何?」とかってやってましたが
リンゴを指すと

「アポー」

外国人並みの発音の良さでアップルって言うてる事に気がつかなかった母(笑)

ある日突然、何でも言うのでめっちゃ面白い!

今日もまた笑かしてもらえるんやろか(笑)
[PR]
by sucre_diable | 2010-07-26 13:32