人気ブログランキング | 話題のタグを見る

44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガについて学んだコト

土曜日~今朝まで早朝レッスンしてわかったコト。

ヨガは自分のもの。
心地良くあるべし。
楽しい⇒楽しい⇒もっと楽しい。

自分が気持ちよかったら、完成形じゃなくてもイイのだ。
だって、誰かに評価してもらうモノではナイから…自分と向き合い、自分に優しく心地よくしてあげるのがヨガだから。

へなちょこなスリヤナマスカラでも、あたしが気持ち良いと感じたら
それが、今のあたしにとって最高のスリヤナマスカラ!

昨日のパーソナルでは、先に進んだのだけど先生は初日に雑談していた『先に行きたいけど、ちょっと怖さもある。』ってコトバを覚えていてくれたんだと思う。
ネジリが入るところは大丈夫か、怖くないかと聞いてくれる。
この先生には任せられると思っているけど、やっぱり怖い。そしたら、そのアサナは飛ばして先のアサナに。アリなのね(笑。

気持ちを楽にしてくれる。アサナに入りやすくメンタルから教えてくれる。

若い先生だけど、驕らないし一緒の位置で話ししてくれて教えてくれる。
そして決して否定しないし、ヨガを人生に例えたりしない。
素晴らしい先生です。

H美師匠も尊敬するけど、先生はあたしのグルジ。
また一緒に練習出来ればイイな。。。
by sucre_diable | 2006-11-01 00:02 | loveなマイニチ