人気ブログランキング | 話題のタグを見る

44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでんじゃなくって

関東煮。『かんとだき』と読みます。
コレがムショ~に食べたくなりました。正確には、給食で出た関東煮(笑。
おでんの出汁のように、透き通ってなくてジャガイモでこってりした感じ。
しかも給食なので、こんにゃくやちくわも小さくカットしているチープな関東煮。

おでんじゃなくって_a0078943_20551381.jpg


じゃがいもがホクホクで美味しかったわん。
但し給食は、もうちっと化学調味料なお味(笑。給食のクセに身体に良くないってば!



あたしが住んでる市は小・中の9年間、給食でした。
みんなそうだと思っていて、大人になって珍しいコトって知ったワケです。
あんなまずいの3年余分に食べさせられたかと思うと・・・かなり悔しいです。
また、給食メニューって年代や地域で随分と違いが・・・
あたしんときはモチロン米食なんてなかったし、パンは無味なコッペパン。しかも硬い。
でも、食パン生よりはマシかしらね。
人気メニューは、やはり揚げパン、黒糖パン。個人的に懐かしいのは関東煮に次いで『ポークビーンズ』これも、なかなかチープなお味。
そして、そしてミルメーク!でもコレって全国区じゃぁ~ナイんですね。
お隣の市の人は知らないって・・・
オトナになった今は絶対飲みたくないケド(笑。だって全然コーヒーの味ななんてしないんだもん~砂糖のカタマリみたいに甘ったるい。
by sucre_diable | 2007-01-15 21:00 | loveなモノ