人気ブログランキング | 話題のタグを見る

44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修行。

人生は修行。とよく言われますが、あたしもそう思います。
16歳で美容師を始め、早いもので四半世紀であります。
仕事柄、色んな制限はありましたが犠牲にしたモノは何一つありません。
41歳で独身ですから、お客様なんかには「仕事が忙しすぎて結婚どころじゃナイわよね~」等と気の毒がられたりしておりますが(苦笑。結婚やジブンの子供なんていうモノに興味がなかっただけなのです。どんなに好きでも結婚ではナイのです。ただそれだけで、仕事は全く関係ナイのですがね…

その仕事ですが、今年に入ったぐらいから疑問が生じております。
正確に言うと仕事との付き合い方でしょうか。。。
四半世紀、仕事が好きで一生懸命してきたけれど、どうも報われない気持ちがあります。
1週間のうち、会議やレッスンがないのは1日か2日。最終のモノレールで帰ると0時過ぎている。1ヶ月のうち、休みは6日。自由なのは4日。役職手当はナシで精神的に過酷な役目。
こんな事、あと何年出来るのでしょう・・・
後、20年経って自由になっても遅い気がする。

仕事は好きだし、会社に愛もあるけれど・・・
あたしはもっと、あたしの人生を楽しみたくなってきてるんだと思う。
仕事が最重要項目な人生は充分がんばったし、楽しんだ。
これからは、仕事も人生の一部として楽しみたい。
そんな考えがグルグルしていて、もしかしたらグータラなだけ?とか悩んだりもした。

そんな時に彼と出逢って、彼は人生を楽しんでいる人。
彼といると本当に楽しくて、幸せ。
これから先の人生は彼と一緒に楽しんでみようと思う。
そして、これもまた新たなステージで修行なんだと思うのだけど、彼と2人なら大丈夫な気がします。

彼と結婚しようと思う。
by sucre_diable | 2007-09-24 19:34 | loveなジブン