44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:loveなモノ( 10 )

寒い日は

a0078943_8561917.jpg


チャイナベーコンの生みの親Ricetteさまがブログ3周年(オメデトーゴザイマス♪)を記念されて
太っ腹にもドドーンっとカレーうどんのレシピを公開なさいました!
もうチャイナベーコンは何度作ったか知れませんが、シュウマイはミリ単位の手仕事になるため、重い腰があがりません。。。(体重も増量中ですしね。トホホ)
でもでも!カレーうどんは簡単で美味しそぉ~♪同じレシピでカレー鍋も作っていらしたので、カレー鍋をマネっこ!
しかし、これはビジュアル的にまるっきしイケていない画像だったので(泣。
翌日のカレーうどんを。(コレもアレなんで、是非Ricetteさんトコで美味しそうな画像をご覧下さいまし(笑。)

どこのカレーうどんよりも美味しかったです。トロトロでピリピリ。でもまろやか~♪
そしてメチャクチャあったまります。
チャイナベーコン同様、冬の定番になりそうです。(この冬カレー鍋はあと何回かするつもり!)

Ricetteさん、ありがとうございます♪
[PR]
by sucre_diable | 2008-01-31 09:07 | loveなモノ

作っちゃいました!

まゆみさんのところで見て、美味しそうだなぁ~と思いながらも暑かったのと3日間干すってのが何となく面倒で…(笑。
最近ようやく、干しても腐らないかな?と思い頑張ってみました(何を頑張ったのか…笑。)

そう!チャイナベーコン!

a0078943_23438.jpg

写真は、冷えてしまっているので脂が白くなっちゃってますが…
やはり美味しいっ!そのまま食べたり、チャーハンにしたり、肉じゃがにしたりで大活躍でした。
(大活躍したわりには写真をとり忘れてますが…)

また作ろっと♪
まゆみさん!いつもありがとうです♪
[PR]
by sucre_diable | 2007-11-05 02:46 | loveなモノ

イヤーキャンドル

昨日、お友達でヨガ師匠のHちゃんにイヤーキャンドルなるものを施してもらいました。
耳の中にハーブが入ったお香のようなモノを入れて燻すような感じ。
ジブンでは見えないので、怖くはナイのですが、ジリジリっと燃えている音は聞こえます。
ふわぁ~っと気持ち良くなり、意識があるような、ないような。。。てか、寝てるみたいなんですケド(笑。
煙突効果、暖炉効果により不要物質を取り除くそうです。
耳鼻科系の症状や、頭痛、メンタルにも効果があるそうです。

入れたくない情報も耳から入ってココロに留まる。それがストレスになるってコトで
燃やすキャンドルにはセージなども入っていて浄化してくれるんだそうです。

終った後はスッキリ!
今週中にもう1度した方がイイみたいなので、またやってもらうつもり♪

才女。
[PR]
by sucre_diable | 2007-05-15 10:18 | loveなモノ

NewFace!

買っちゃいました!

a0078943_20502359.jpg


ジューサー。
今月の日経Healthに載っていたデトックスジュース。コレを作りたいが為に購入~!
明日から頑張っちゃいますわん。

日経ヘルス。。。
[PR]
by sucre_diable | 2007-05-04 20:57 | loveなモノ

a0078943_21264888.jpg

[PR]
by sucre_diable | 2007-04-07 09:24 | loveなモノ
初体験です。

並びましたよ~!パンで並ぶなんて・・・と思いながらも並びました。買いました♪
a0078943_21534517.jpg

お一人様、限定5つ。
3つでよかったのに・・・ついつい5つ(笑。

a0078943_21541693.jpg


めちゃウマ~!並んだ甲斐アリです。

黒蜜ダンゴとフタバの豆もちは・・・残念ながら売り切れ。
来週、京都に行くので必ずGET☆

久々のオール休日。
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-23 21:57 | loveなモノ

おでんじゃなくって

関東煮。『かんとだき』と読みます。
コレがムショ~に食べたくなりました。正確には、給食で出た関東煮(笑。
おでんの出汁のように、透き通ってなくてジャガイモでこってりした感じ。
しかも給食なので、こんにゃくやちくわも小さくカットしているチープな関東煮。

a0078943_20551381.jpg


じゃがいもがホクホクで美味しかったわん。
但し給食は、もうちっと化学調味料なお味(笑。給食のクセに身体に良くないってば!

給食といえば・・・
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-15 21:00 | loveなモノ

初弁当。

えびのピリ辛トマトソース。
この後、ジップロックタッパーに入れられて無残な姿に(笑。
a0078943_10412795.jpg


そしてポテサラ。
a0078943_10451842.jpg



ちゃんとしたお弁当、いつになったら作るんでしょ(笑。
もう作り方、忘れたかもぉ~

ちなみに
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-09 10:48 | loveなモノ

サンタさん。

昨日、長年のお客さまよりX’masプレゼンツ♪スタッフみんな、お揃いのゴールドのポーチ。
クリスマスっぽくって可愛ぃ♪

そして今日、お客さまが漬けたキムチ~っ!キムチらぶっ♪な、あたしには最高のプレゼンツ!
いつも買うキムチ屋さんが、ダ○エーに来ていて今日が最終日だったので買いに行こうと思っていたので、グッドタイミング。
仕事柄、いつでも食べれるモノじゃないので、30日の夜までお預け~(><)
早く食べたいっっっ!
で、キムチ屋さんではチャンジャを購入。これがまた旨いっ!

お正月は、大掃除&キムチ・チャンジャ三昧♪
お供は、最近のオキニイリ"エビスの琥珀"ムフフフ

さて、30日まで頑張るわよん~
[PR]
by sucre_diable | 2006-12-25 22:30 | loveなモノ

衝動買い!

時間潰しにイオンへ。
ヒトメボレ~でブーツを購入♪しかも、これはサンプル品ってコトでかなりのお買い得。
あたしのサイズは22・5cm。ブーツは23・5cm。
今期モデルなので普通の価格で売っていて
22・5cmなら¥37.500なのですがサンプルは¥15.750。
中敷き2枚ひいてでも履くでしょ(笑。a0078943_22224195.jpg

ボケボケな画像だなぁ…写真撮るのもよく忘れるけど…撮ってもコレとは…
センスないよなぁ~(笑。

昨日からインド人!
[PR]
by sucre_diable | 2006-10-21 22:28 | loveなモノ