44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:loveなジブン( 19 )

HAPPYBIRTHDAY2

バースデーネタばっかりかぃ!(笑。
ってコトで3/6は、あたしの42歳の誕生日でした。。。

a0078943_730847.jpg

42ってね~驚きです。だって、ついこないだまで30代に突入~だわ!なんて言ってたのに…(エッ!?図々しい?)
でもね、40代ってなかなかイイです。40歳になった時よりも41歳になった時の方が40代を自覚したのですが、身体も無理がきかないって分かっているからガムシャラに頑張らない。
適当の意味とマイペースの意味を、ここにきてホントにわかった気がします。。。
若い時からマイペースってゆ~か、他人を苛立たせる、ある意味自己チューなあたしでしたが(笑
そういうんじゃなく、自分のペースを作りながら、守りながら、他人とも共存するってゆ~のがわかった気がします。(遅い?笑。)
わかっただけで、まだまだ研究中なので、やはり誰かをイラッ!とさせているのかも~(笑。
[PR]
by sucre_diable | 2008-03-11 07:30 | loveなジブン

修行。

人生は修行。とよく言われますが、あたしもそう思います。
16歳で美容師を始め、早いもので四半世紀であります。
仕事柄、色んな制限はありましたが犠牲にしたモノは何一つありません。
41歳で独身ですから、お客様なんかには「仕事が忙しすぎて結婚どころじゃナイわよね~」等と気の毒がられたりしておりますが(苦笑。結婚やジブンの子供なんていうモノに興味がなかっただけなのです。どんなに好きでも結婚ではナイのです。ただそれだけで、仕事は全く関係ナイのですがね…

その仕事ですが、今年に入ったぐらいから疑問が生じております。
正確に言うと仕事との付き合い方でしょうか。。。
四半世紀、仕事が好きで一生懸命してきたけれど、どうも報われない気持ちがあります。
1週間のうち、会議やレッスンがないのは1日か2日。最終のモノレールで帰ると0時過ぎている。1ヶ月のうち、休みは6日。自由なのは4日。役職手当はナシで精神的に過酷な役目。
こんな事、あと何年出来るのでしょう・・・
後、20年経って自由になっても遅い気がする。

仕事は好きだし、会社に愛もあるけれど・・・
あたしはもっと、あたしの人生を楽しみたくなってきてるんだと思う。
仕事が最重要項目な人生は充分がんばったし、楽しんだ。
これからは、仕事も人生の一部として楽しみたい。
そんな考えがグルグルしていて、もしかしたらグータラなだけ?とか悩んだりもした。

そんな時に彼と出逢って、彼は人生を楽しんでいる人。
彼といると本当に楽しくて、幸せ。
これから先の人生は彼と一緒に楽しんでみようと思う。
そして、これもまた新たなステージで修行なんだと思うのだけど、彼と2人なら大丈夫な気がします。

彼と結婚しようと思う。
[PR]
by sucre_diable | 2007-09-24 19:34 | loveなジブン

1周年

ブログを始めて1年が経ちました。
人気ブログではナイので、プレゼント企画なんて~のは恥ずかしいのでしませんが…
コメントを下さる HALさま(初めてコメント書き込ませてもらった方!)
k_dinoさま、まゆみさま。いつもありがとうございますっ!

昨年の今頃。
[PR]
by sucre_diable | 2007-06-26 22:52 | loveなジブン

初エクステ!

これから初エクステしに、心斎橋のエクステ専門店に行ってきまぁ~す!
Hちゃん曰く『接客とか期待したらアカンでーーー!語尾全部のびてるから』

うぅ~む!ある意味、楽しみだわん。
久々お客さんの気分も楽しんできます♪
[PR]
by sucre_diable | 2007-06-25 10:43 | loveなジブン

ビリー1日目・2日目

何だかエキサイト重い気がします。。。
それとも、あたしのPCが調子悪いんでしょうか…
昨日、書いた記事が投稿される前にダウンしちゃいました。

ってコトで2日まとめて。

*入隊1日目*
付属のベルトは使用せず、最後まで何とかやりました。
何といってもキツイのは、基本姿勢がスクワットのように腰を落として膝を曲げる。
以前チャレンジした時は、この姿勢をあまりにも忠実に守りすぎて3~4日は老婆のよにヨボヨボな歩き方でした(笑。
なので、適当な感じで。。。これでも太ももには結構キます!
ラストの方にある、腹筋!1番引き締めたいトコロなんですが、カナーーーリしんどいです。
これは休み、休み。

*入隊2日目*
昨日と同じ、基本プログラム。
筋肉痛なので、昨日よりしんどいッ!
途中までベルトを使ってみたりなんかしました。
が…このベルトってばヤバイっ!メチャクチャきつーーーい!さっさとはずしました(笑。


明日からは未知の世界、2を2日間します。楽しみのような恐ろしいような。。。

で、どうでもイイ事なんですが気になって仕方ない事が…
ビリーズキャンプのメンバーで向って右側の女の人。
シェリーとか何とか言ってたなぁ…この人、かなりのエリートと見た(笑。
腹割れまくりです。声もイチバン出してるし、腕立てなんかも片足でしちゃいます。
メチャクチャ辛い時でもカウントしながら、ジブンの割れた腹を見てます。
真性のドMにして、ナルシスト!
確かに全身筋肉。で引き締まってる感じ~
でも、胸も筋肉なのよね。ペッタンコ。。。
こんな色気のないカラダはいやんです。

2のシェリーもとっても気になります(笑。

昨日…
[PR]
by sucre_diable | 2007-06-12 18:11 | loveなジブン

再々入隊(予定)

半端なくキツいです。
a0078943_2044640.jpgビリーズブートキャンプ!
友達のKちゃんに借りて入隊しましたが、やってる時から既に筋肉痛~!
1日で除隊っ!逃げ出しました(笑。1の途中でギブ!

しかーーし!やはりCMを見るたびに、ドM?の血が騒ぐのか(笑。再入隊!
前回の学び…ムリは禁物なので2日は頑張りました。
でも7日間ってナカナカ難しいんです。。。月~水はOKなんだけど
木曜日はレッスン日で遅いし、土曜日も営業時間が遅い。。。

でもでも、暑くなってきた今日この頃!あたしは暑いのが大ッ嫌いなのです。
故に薄着になってきております。
二の腕とゆ~か立派な前足。これは犯罪ですわ。

やはりビリー隊長にお世話になります。

明日からですが(笑。
[PR]
by sucre_diable | 2007-06-10 20:15 | loveなジブン

緑色のニクいヤツ。

って事で、一応デトックスも一段落。(強制?笑。


a0078943_2383428.jpg


エビスにしてはライトな感じで爽やか。スッキリな感じ。
季節でいうと夏。時間でいうと昼間。
でもやっぱりオイシーーー!個人的には“琥珀”が大好き。定番にならないかしら・・・

そして、あたしの週末。

わりかし、まともに作りました。
1週間おつかれさま~!(月曜日も講習だったので2週間?てか、明日も講習・・・)

a0078943_2321442.jpg


デトックス。
[PR]
by sucre_diable | 2007-04-08 23:22 | loveなジブン

本気と書いて

マジと読む(笑。
ってぐらい本気で、プチ断食中でございます。
デトックスです。
長年、健康には興味がなく偏食しまくり、肉食獣なあたしでしたが・・・
ヨガを始めてなのか、年齢のせいなのか、食べれなかったモノが食べれたり、大好きだったモノが受け付けなくなったり・・・
ベジタリアンとはいきませんが、身体を一度キレイにしたくなりました。

で、ついでに痩せてくれれば、尚よろし・・・(笑。
[PR]
by sucre_diable | 2007-04-04 07:45 | loveなジブン

HappyBirthday♪

知らぬ間に?41回目の誕生日を迎えました。
ハイアットリージェンシーの天空でディナーしてきますっ!

中華で?
[PR]
by sucre_diable | 2007-03-06 09:14 | loveなジブン
女子力向上させるべく、阪急百貨店に義理チョコ買いに行ってまいりました~
今の会社に入るまで、女子ばっかりだったので、昨年からスタッフのチョコを買うというコトをしなければならなくなっちゃいました。。。

昨年も阪急でした。平日の昼間というのにスゴイ人・人・人!&チョコの匂い・・・
百貨店の上の階ってナゼあんなにも、暑いのでしょう。二日酔いでしたので死にかけた記憶がありますわ。
でも、昨年は本命も、かろうじておりましたので、その分は一生懸命選びましたね~
その前2年間は、あたしの自己満足で手作りしてましたから、それなりにバレンタイン催事場も楽しめましたわ。

でもね。今年のあたしに本命なんておりませんのよ!
昨年の教訓を活かし、二日酔いにはなりませんでしたが、楽しいハズなんてまったくもってナイのですわん。
女子スタッフと一緒に行きましたので、ダラダラ・ウダウダだけはごめんです。
担当を決めて30分後に昇りエスカレーター前でね!という約束でバラバラに・・・



10分後にはエスカレーター前に立っていたあたしって・・・(笑イヤイヤ、ちゃんと誠心誠意、心を込めて選びましたのよ。


みんなは30分びっちり使ってましたね。(義理なのにごくろうさん)
その上、『ジブン用も買ってきま~す』って・・・・まだやったん??
てか、ジブン用ってなんなのよ。高校生じゃあるまいし。

とにかく疲れてしまいますわ。。。バレンタインデーというイベントにも、訳のわからぬ2人にも・・・
今度から、別々に買いに行こう。
[PR]
by sucre_diable | 2007-02-13 17:39 | loveなジブン