44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オトコマエ~っ!

早朝ヨガ、1日目。
心配していた早起きも出来て1番乗り。
昨日一緒にお好み焼きを食べたE先生。どっちかってゆ~とキモいかしら。なんて言ってましたが…ヨガの練習が始まった途端オトコマエに変身~っ!!!

昨日はボソボソ小さい声で聞こえへんわ~って思ってたのにヨガ中は何とも心地よい。
サンスクリット語のガイドなんて、ホント最高。あたしを導いてくれる感じでHAPPY で楽しいヨガでした。スリヤナマスカラAで1時間半やって頂きました。
基本中の基本から、解り易く教えてもらって感動もん。

ってコトで月曜日は10時スタートですが、6時からパーソナル予約しました♪
純粋にヨガを楽しむためですよぉぉぉ~決して2人っきりで、ムフッ♪ではありませんっ(笑。
てか、誰に言い訳しとんねん。。
[PR]
by sucre_diable | 2006-10-28 22:27 | loveなヒトタチ

ヨガ・ヨガ・ヨガ♪

a0078943_2053376.jpg


明日から3日間、早朝ヨガです。
楽しみ&ドキドキ。。。
お世話になる先生とH美師匠とごはん食べに行って来ました。
ふつぅ~の男子です。ヨガしているヒトって変なヒトが多いと思ってましたが…
ただ、H美師匠がオトコマエやで!って言ってたのは、嘘だと思いました(笑。
[PR]
by sucre_diable | 2006-10-27 20:54 | loveなマイニチ

愛の賛歌。

長いお付き合いのお客さまのMさま、声楽をなさってて先生でもある素敵な方。
が、環境の変化に伴い自宅を一部改装されてダイニングバーをオープンされました。
昨日はそちらに用事があり、ふらりとお邪魔してました。
あの、濃い~ぃママさんの居酒屋に連れて行ってくれた方で、居酒屋とダイニングバーは目と鼻の先。なので、やはり気ぃ~遣うんです。お客さまもあたしも…
帰りにアメリカ人のご主人がいるY子ちゃんと3人で居酒屋に寄って、カラオケってコトになり、
Mさまに愛の賛歌をリクエスト。

カラオケなんかで唄ってもらうのが申し訳なかった。。。
感動して涙が出ちゃいました。
先日、テレビで美輪さんがフランス語で愛の賛歌を熱唱されていたのも心にドーンときましたが
あたしにとっては、それ以上でした。
ホントに感激、感動。
涙がポロポロ落ちました。歌で泣くなんて初めてです。

こんなに感動していたのに…
Y子ちゃんと自転車2人乗りでフラフラしながら車と同じように道路の真ん中、時にはセンターラインを越えて大爆笑しながら帰って来ました(笑。後ろに乗ってたY子ちゃん、多分パンツ丸見えです。
感動の涙から30分も経っていないのに…ギャップありすぎっ!(笑。

そして今夜は↓

彼の家にお泊りっ♪
[PR]
by sucre_diable | 2006-10-27 01:14 | loveなコト

ダラダラ休日。

またしても眠り病。(笑
朝帰りはこたえます。。。てか、昨日もイチバン早く寝ていて、メンズ達がお風呂から戻ってきたのも、夜中に帰っていったのも全く知らない。
なのに、夜中に『ごっつエエ感じ』のDVDを見て大笑いして、また眠りについたようです。
ハッ!夢遊病かい???

晩ごはんはこんな感じでキッチリ食べました♪ダラけていてもハラは減る(笑。
 *鶏とレンコンのハンバーグ。ゴマ油で焼いて、ポン酢で食べるのがお気に入り!
a0078943_225284.jpg



*大根と豚バラ煮。アッサリ薄味で煮ます。

a0078943_227040.jpg



それを、味噌ポン酢で頂きます!う~ん♪美味しいっ(自画自賛。フフフ)
a0078943_2294053.jpg

[PR]
by sucre_diable | 2006-10-23 22:14 | loveなマイニチ
お客さまにホームヘアケアのアドバイスをする時に、なるべく感覚的にわかり易くお伝えするように心がけてます。
トリートメントは流しすぎないように。地肌には残さず、髪はもう一回ぐらい流したいぐらい。
って言われてもねーって思われるでしょうから、よく使う表現があるのですが…ある年代にしか通用しません。
それは“昔のリンス”  
そうです!洗面器で薄めていた、昔のリンス(笑。うちのスタッフ(24才・27才)はわからないみたいです。多分40代なら『おぉ~懐かしい。そうやったよね!』ってわかるはず。

後、年の差を感じるのがコマーシャル。
先月だったかな?お客さまと、かなり盛り上がって今も話題になってる『パルナス』
子供の時、日曜日の朝『世界名作まんが劇場』みたいなタイトルの提供だったパルナス。
20代のヒトは知らないみたいですが、あたし世代は『モスクワの味』やんなぁ~って感じです。
オトナになって思うコトは…モスクワなんて美味しいモン、ある訳ないやん!なんでモスクワ?
しかも、あの物悲し~い音楽。。。ケーキというワクワクした食べ物のCMに使うか?(笑。
いつの間にか、なくなっちゃったんだよね~パルナス。。。専門学校時代にアルバイトしていた喫茶店、入り口がパルナスだったからケーキセットのケーキはパルナスだったのよね。
モスクワのお味って…スポンジがパスパス(パサパサではない。)クリームも脂っぽい。ハッキリ言ってマズイ!こんなにマズイから、あんな悲しいメロディーだったのかしらね。。。

因みにパルナスって聞いて、知ってるヒトは『パルナス~パルナスっ、モスクワ~の味♪パルナス・パルナス・パルナァ~ス♪』ってフレーズがパッと出てくるのですが…
うちのマネージャーはあたしより2つほど年下なのに
『甘いお菓子のぉ~』 から歌ってくれました(笑。そういやぁ~そんなんやったよな。って大爆笑

絶対、年ごまかしてるハズやわ(笑。
[PR]
by sucre_diable | 2006-10-23 13:29 | loveなマイニチ

朝帰り。

と言っても色っぽいモノではありません。
昨日は久々の会社のお食事会。ボスんちでみんなでお食事。
もちろん作るのは女子チーム。何故かリーダーはあたしっぽい。(何故って…年長者だからでしょ。。)
昨日はちゃんこ鍋・牡蠣とキノコのハーブ炒め・HALさんのマネっこ⇒小松菜のオイル煮・牡蠣フライ・えびフライ・生春巻き。
タルタルソースがなく、急遽作るコトに…多分こんな感じよね~で作ったのでタルタルもどき(笑。
こないだのキャンプのビデオを見たり、お誕生日だったヤング男子のお祝いをしたりで楽しく過ごしました。キャンプの時は2名がお誕生月だったので、この時もケーキでお祝いしたのですが、本店の店長(♂35才)が作詞作曲で2名に歌のプレゼント。熱唱です。
かなりビックリした&ひいた。ってかドン引き(笑。だって歌作るなんて、あたしの感性にはナイもん。。。そして昨日もヤング男子の為に新曲を熱唱です。なぜだか恥ずかしくなっちゃうわ。
あたしの時は遠慮させて頂きたいわん。だって歌詞に名前が入るんだもん。いやんな感じ(笑。
そのキャンプのビデオ。
画面の中のあたしって、ジブンで思う以上に変なヒトだった(笑。
なんやろ…かなり挙動がオカシイのよね。ジブンで大爆笑しちゃった。しかも眉毛ないから、怖いのなんのって。絶対、流出禁止っ!

その後、メンズ達はスーパー銭湯に…あたしも行きたかったんだけど女子達は誘い合わせたかの如く、生理だって言うのよね。行き帰りだけ一緒で風呂は一人なんて寂しいじゃん。なので仕方なく諦めました。
『いいやん。男湯にはいったら』とか『恥ずかしいんやったら、女湯一緒に入ろうか?』など魅力的なお誘いもありましたがね(笑。

で、朝マック。
[PR]
by sucre_diable | 2006-10-23 09:29 | loveなヒトタチ

衝動買い!

時間潰しにイオンへ。
ヒトメボレ~でブーツを購入♪しかも、これはサンプル品ってコトでかなりのお買い得。
あたしのサイズは22・5cm。ブーツは23・5cm。
今期モデルなので普通の価格で売っていて
22・5cmなら¥37.500なのですがサンプルは¥15.750。
中敷き2枚ひいてでも履くでしょ(笑。a0078943_22224195.jpg

ボケボケな画像だなぁ…写真撮るのもよく忘れるけど…撮ってもコレとは…
センスないよなぁ~(笑。

昨日からインド人!
[PR]
by sucre_diable | 2006-10-21 22:28 | loveなモノ

イタリア人かいっ!

最近、パスタばっかり食べてます。
しかも、外食でもパスタ~!なんて言って気ぃ~よく食ってます(笑。
お昼のお弁当までパスタ。。。
いつかイタリア人になれるハズ♪なんて思っちゃいません。
a0078943_237274.jpg


今日のランチ。
ナスとベーコンのピリ辛パスタ。
お店にチン!があってヨカッタ~(笑。

実は。。。
[PR]
by sucre_diable | 2006-10-19 23:11 | loveなマイニチ

焼き鯖寿司。

今年の2月、慰安旅行で片山津温泉に行った時に購入、初体験の焼き鯖寿司。
めちゃ美味~っ!その後ネットでお取り寄せなんかもしましたが、イマイチ。。。
初体験の感動もあったと思うんだけど。だいぶとガッカリ。
なので、近所のスーパーのお寿司屋さんでも売ってるんだけど¥630と、お値段も約半分。
なぁ~んか怖いしなぁ…
で昨日、京阪百貨店のお寿司屋さんで¥1.000で売ってました。
高い=美味しい。 安い=まずい。 では絶対ナイのだけれど…
一度失敗してるし、やや生モノだし~。
信じられるのは値段だけ。安い=信頼できない。 高い=そこそこ安心?みたいな図式で買っちゃいました!
よかった…。美味かった!
でも一人だと量がね…(泣。 ハーフないですかぁぁぁ~

またしても写真、忘れてる。
色んなブログを覗き見してますが(笑。みなさんホント~にマメです。
感心ってか、ある意味、感動~
家でも忘れるのに、外食なんて…食べるコトしか頭にナイし~(笑。
すごいなぁ~尊敬。
[PR]
by sucre_diable | 2006-10-18 22:18 | loveなマイニチ

ねむい。。。

1日中、とにかくねむかった。病気か?って思うぐらい寝てた。
朝8:30ごろまで寝ていて、うだうだダラダラ…とにかく起き上がり久々にヨガ。
ごはんを食べたのが10:00ごろ。お昼スギまで寝る。
起きて尚、ダラけて…知らぬ間にまた寝る。。。絶対見えない何かに操られているぅ~
石屋さんに向ったのは16:00ごろ。お買い物も済まし、帰宅が18:00。
軽く食べてビールを半分ほど飲んだところで、またまた猛烈にねむいっ!
起きたら22:30過ぎていた!

今日1日、ベッドと仲良し♪
疲れているのか…まだまだ寝れそう(笑。

若い証拠ね♪うふふふふ
[PR]
by sucre_diable | 2006-10-18 00:04 | loveなマイニチ