44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

貧乏大作戦。

お給料日前の1週間。
『絶対お買い物に行かへんでぇ~!』と決めて踏ん張りましたとも!

貧乏なんて大嫌いっ!
どうして、お城に生まれて来なかったのだ…(もしくは、貧乏でも絶世の美女。。。)
などと、いつも文句タラタラなあたしですが…
この、貧乏大作戦。非常に楽しかったのですゎ。
毎晩、冷蔵庫とストックケースと大作戦を練っておりました。金曜日には米が一粒もナイ!という危機にも遭遇~さすがにスーパーに行くか。。。などと考え込んでしまいましたが
イヤイヤこれは、今週1週間を乗り切る貧乏大作戦!うっかりスーパーなどに行ってしまったら米だけでは済まされまい。きっとビールがあたしを呼んでしまうのよ!

というワケで、パスタで乗り切りましたわん♪

きっと、この大作戦を給料日初日からコツコツと地道にやっていれば、お金も貯まるのよ。
と今更ながら気が付きました。(笑。

そうよ!やってやるわ!
今月は貧乏大作戦月間よ!!!

そして、土曜日の給料日。
早速、よく頑張ったあたしにご褒美♪琥珀エビス~1本で充分なのよん。
でもね…売り出し中のクセして冷えていないし、6本パックしかナイのよね…ナゼ~ん???
ホントにホント~に仕方なく、6本お買い上げです!

ご褒美買ってるコト自体、ダメじゃん(笑。
[PR]
by sucre_diable | 2006-11-27 12:40 | loveなジブン

勤労感謝の日。

今年も勤労感謝されるコトなく、勤労しておりました。

ナゼ故、勤労感謝の日をHappyMondayにしないのだぁぁぁー!

だってさ、世間の大半のみなさまだって、(週休2日制に限りますが。。。)3連休ですのよ!
勤労に感謝され、おまけにもう1日おやすみなんですもの。嬉しくないハズないわん。

水曜日や木曜日がお休みの方は。。。仕方ないですわね。
だって、HappyWednesdayやHappyThursdayが、設定されていないのですから~

何が基準で祝・祭日がHappyMandayに移行されたんだろぅ…
だってさ、成人の日なんて関西は美容室の定休日、月曜日だもん。
着物着るのも、セットするのも普通は美容室でしょう?(最近は着物買ったらタダで着付けてセットも付いてくるの多いけど)困る人多いよねん~

とにかく、土・日や祝・祭日に仕事は全然平気で常識なのだけど…
勤労感謝の日だけは、何だかやるせないのですわ~
[PR]
by sucre_diable | 2006-11-24 00:50 | loveなマイニチ

やっと!

a0078943_1111933.jpg


halさんトコで見た“厚揚げ&きのこ”作りましたよ!
見た目はhalさんに申し訳ないほど悪いのですが…(料理のウデも、写真のウデも違いすぎるので、致し方ないのです。)
ナンプラーがきいててウマイっ!焼酎がススム。と言いたいところですが…
疲れすぎていたのか、ビール1本でオチてしまいました。。。

今年最後の連休。
とにかく、掃除!洗濯!でございます。
年末は12連勤。。。考えただけで恐ろしいですわん。もう、歳なんだから~労わってほしいわ!
例年通り、自宅の年末の大掃除は年明けの大掃除になるのだろうなぁ…
たかが、年が変わるだけ。無理して大掃除して疲れる事なんてナイわ。と心に決めて12月の休日は身体と心を休める。に徹するのですが・・・・・
年末に必ずイヤほど流れるマジックリンのCM。“今年の汚れ、今年のう~ちぃ~にっ♪”に追い込まれたキモチになってしまいます(笑。

あのフレーズ・・・グサっとくるので辞めて頂きたいわ~ん!
[PR]
by sucre_diable | 2006-11-21 11:17 | loveなマイニチ

今夜こそっ!

昨日は幹部会議がなくなり、あまりの嬉しさにOちゃんと、鉄板鍋きのしたに
久々の鉄板鍋は美味しかったのですが、やはり牛肉がダメで昨日の夜から下痢しっぱなし。

ホントはhalさんトコで見た厚揚げで焼酎と思っていたのに…会議がなくなった嬉しさで舞い上がって忘れておりました(笑。
今夜こそ、厚揚げ&焼酎!!!堪能いたしま~す♪

DVD
[PR]
by sucre_diable | 2006-11-20 17:24 | loveなマイニチ

希望。

今朝、ルーンをひいたら『希望』でした。

なんか、脱力しちゃいました。
仕事やだな~休みたいよ… なんて思っていたのだけれど
希望ですよ。希望。
明るい未来が待ってるじゃん。

正直、彼との別れは。。。もうイイのです。
いきなり、突然に切り出されたコトがショックだったのだと思う。
H美ちゃんは、『交通事故に遭ったようなもんやんね。』と表現してくれたけど、まさにそう!
彼を責める気はホント全然ないです。

ただ、未練もないわ。
[PR]
by sucre_diable | 2006-11-15 20:19 | loveなジブン

お別れ。

突然、別れを切り出されました。

意味不明。

でも、別れました。
だって恋愛は一人では出来ませんから。。。
一方にソノ気がなければ…ね。

いっぱいありがとう。
いっぱいごめんなさい。


さようなら。
[PR]
by sucre_diable | 2006-11-15 04:31 | loveなヒトタチ

ついにっ

憧れの先生が大阪でWSして下さいます~!
H美師匠が、アシュタンガ初めてクラスでアシュタンガの虜になった先生。
東京の方なので、あたしが東京に行けたら良いのだけれども、仕事やなんかで行けそうにもない。
でも、いつか練習を見てもらえる機会があるはずだわ。なんて思っておりましたのよ。
そして、ついに!H美師匠がその機会を作ってくれたのよね~
今月末です。

ものすごく、ものすご~く楽しみっ!ワクワク♪
しかし、時間が合うのが『ハーフプライマリー』と『マイソールスタイル』
うぅっ!難儀です。。。スタンディングも2~3ポーズしかしてないし。シッティングはまるでやった事もナイ~
マイソールスタイルつったって…太陽礼拝で終っちゃうやん。
ビギナー受けたいな。。。大好きな太陽礼拝メインなんだもん。
でも、誰でも初めてはあるワケで、訳わからんままハーフプライマリーやプライマリーをしたハズ。この先生なら、やってみたい。

あっ!この先生は女性(笑。

マニアの続き。
[PR]
by sucre_diable | 2006-11-14 10:17 | loveなヒトタチ

オタク好き。

あたしってば、オタク好きみたい…(笑。
秋葉原系のオタクは絶対に無理なんだけど、なんでしょう~一芸に秀でている人、○○バカみたいな人、マニアックな人に魅力を感じるのです。

体操の富田くんとか、良い例ですな。(彼は体操バカじゃぁ~ナイと思うんだけどね。)
何でも、器用に出来て博識で…みたいな人は尊敬に値するし憧れるんだけど恋愛感情っていうと全く違うのよね。おもしろくないのよ。。。

ある世界でスゴイって人、色々知りたくなっちゃいます。
ただし、ヤング男子+イケメンに限ります~(笑。
で、必ずGetな勢いです。
あたし、マニア受けしますから(笑。自信アリアリ♪
[PR]
by sucre_diable | 2006-11-08 23:18 | loveなジブン

センター。

あたしのヨガの師匠が、センターを意識しなさい。とよく言います。
仙骨に背骨を乗せ、その上に首を乗せる。と筋肉に負担がかからないし、姿勢も良くなりブレがない。そして肩コリもなくなるワケですな。
これはヨガのお話だけではなく、日常から気をつけていると尚良いワケです。

で、昨日『情熱大陸』で体操の富田洋之選手をしてました。
密かにファンなあたし。オリンピックん時は引きこもって応援しておりました。
彼のセンターは真っ~っ直ぐです。
さすが、一流選手ですね。
彼は体脂肪、エラーなんですよ。すごいなぁ…
もしかしたら、あたしの師匠もエラーかも…(笑。おなかペチャンコだったし。

体操については、自分にしか出来ない技は自分はない。全部、人のマネ。
どれだけ綺麗に表現できるか。だけを考えて体操している。そうです。。。点数や勝ち負けは、全て結果でしかない。のだそうです。
素晴らしいです。

あたしもお客さまを可愛く、美しくするコトだけに集中!
数字は結果。

そして富田クン、かなり無口で、かなりのマイペース&天然クン(笑。
ますます、ラブですわん♪♪
[PR]
by sucre_diable | 2006-11-06 20:17 | loveなヒトタチ

ヨガについて学んだコト

土曜日~今朝まで早朝レッスンしてわかったコト。

ヨガは自分のもの。
心地良くあるべし。
楽しい⇒楽しい⇒もっと楽しい。

自分が気持ちよかったら、完成形じゃなくてもイイのだ。
だって、誰かに評価してもらうモノではナイから…自分と向き合い、自分に優しく心地よくしてあげるのがヨガだから。

へなちょこなスリヤナマスカラでも、あたしが気持ち良いと感じたら
それが、今のあたしにとって最高のスリヤナマスカラ!

昨日のパーソナルでは、先に進んだのだけど先生は初日に雑談していた『先に行きたいけど、ちょっと怖さもある。』ってコトバを覚えていてくれたんだと思う。
ネジリが入るところは大丈夫か、怖くないかと聞いてくれる。
この先生には任せられると思っているけど、やっぱり怖い。そしたら、そのアサナは飛ばして先のアサナに。アリなのね(笑。

気持ちを楽にしてくれる。アサナに入りやすくメンタルから教えてくれる。

若い先生だけど、驕らないし一緒の位置で話ししてくれて教えてくれる。
そして決して否定しないし、ヨガを人生に例えたりしない。
素晴らしい先生です。

H美師匠も尊敬するけど、先生はあたしのグルジ。
また一緒に練習出来ればイイな。。。
[PR]
by sucre_diable | 2006-11-01 00:02 | loveなマイニチ