44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しのぶぅ~と呼ばれたのぉ~ん。by 小林旭 
イヤイヤ呼ばれておりません(笑。 コレこそ、いくつまで通用するのでしょう(笑。

ウワサのアパホテル系列でしたが、無事宿泊できました。
ただ、霊感などとは無縁なあたしですが、何かがいたようです。
堤真一様とちゅぅ♪までしちゃう夢を見たにもかかわらず、目覚めが悪く身体中が重いっ!
歪みを直した絵も、また歪んでいたり・・・背筋がゾッ!なホテルでした。

写真は1枚もありませんが(笑。食べまくり&食べ疲れ?しましたわん。
日曜の夜は先斗町辺りで見つけた地鶏屋さん。
鶏星人なもんで、タタキ、サラダ、焼き物・・・〆に玉子かけごはん、鶏飯。
そして、ハーゲンダッツでパフェまで・・・
あぁぁぁ・・・ダイエットの誓いは何処へ~

そして月曜日。
朝の9時からコチラで例の舞妓に・・・ヅラは重いし、着物は苦しい。。。顔はパキパキな感じ。
鏡には『女装オヤジ』??

そして本日のメインイベント!キュイジーヌ・トランティアンさんにてランチです♪
お店も雰囲気も素敵。スタッフの方々も気さくで親切!
そして!とにかく、何を食べても美味しい~っ!なのです。
たしか・・・
ハーブサラダと馬肉のマスタードソース。
温野菜と(多分)ラムのローストしたモノ。
温・冷2層のスープ(温は人参、冷はシャンピニオン)
クリームパスタ。
お口直しの葡萄のシャーベット。
ブイヤーベース(お肉かお魚かチョイス出来ます)
トマトベース、サフランのきのこリゾット(他に、カレーか蛸のお茶漬けか)
ドルチェ(ティラミス・パンナコッタ・アイス・アップルとレーズンのパイ・ゼリー・マロンムース)

ドルチェの頃には、満腹。。。なのに説明してくれたお姉さんの横で、ホール係りのノリの良いお兄さんが耳元で『全種類いっときましょ♪』なんて囁くもんですから(笑。
『全部』って言っちゃって激しく後悔!
モチロン、全部美味しかったのですが・・・どこにも寄れないホド、お腹パッツンパッツン!
で、食べ疲れ?グッタリしちゃいました。年なのかしらねぇ・・・(涙。

心臓の弱い方はご遠慮下さいまし。
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-29 22:55 | loveなマイニチ
あ~ずさ2号で~ではなく、お京阪で(笑。
ってか、あずさ2号 by狩人 一体いくつ位まで通じるんだろ・・・

京都に行ってきます!泊まるホドの距離ではナイのですが・・・
電車の時間を気にしては、京都の夜は楽しめませんわ。ってコトでお泊りです♪
そして、恐ろしいコトに・・・・
舞妓になって参ります。怖~~ぃ!!!
ウチのお客さんが嵐山で人力車にのったオーバー70の舞妓を見たそうデス。しかも2人組み。

幽霊見るより怖かったそうです。(そりゃ~怖いわな。。。)
大笑いしてハナシ聞いてましたが、まさかあたしも他人さんを怖がらすコトになるとは・・・(爆

外歩きする度胸はナイので写真だけにしときます。。。

HALさま~♪
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-27 23:21 | loveなマイニチ
初体験です。

並びましたよ~!パンで並ぶなんて・・・と思いながらも並びました。買いました♪
a0078943_21534517.jpg

お一人様、限定5つ。
3つでよかったのに・・・ついつい5つ(笑。

a0078943_21541693.jpg


めちゃウマ~!並んだ甲斐アリです。

黒蜜ダンゴとフタバの豆もちは・・・残念ながら売り切れ。
来週、京都に行くので必ずGET☆

久々のオール休日。
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-23 21:57 | loveなモノ

続・オレィ!な夜。

フラメンコステージがあるお店。
心斎橋の『タブラオ・ミ・ヴィダ』さん
システムは¥3500で1ドリンク・オードブル付き。
後はキャッシュオンデリバリー。

みなさん、メインはフラメンコステージ。
なのに、あたし達3人組ったらオーダー、オーダー(笑。飲む、食べる。
スペイン料理って、結構しつこいんですね。
なので、2件目は和食系。まだ食べる気満々(笑。
そこでは
a0078943_21261927.jpg

↑せせり。
a0078943_21264027.jpg

↑はまぐり

後は酔っ払いで写真どころじゃぁ~ありません。

そして、なんばの駅の階段で・・・・・
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-22 21:26 | loveなマイニチ

オレィ!な夜。

友達のkちゃんとOさん3人でフラメンコディナーしてきました。
ダンサーデビューの第2歩目でございます。

フラメンコ。。。ヒラヒラドレスは捨てがたいのですが眉間にシワでオンナの情念たっぷりってのにヒキますわん。ドロドロしたのは苦手です。
それより何より、厚化粧なのです。照明も良くないのでしょうが、つけまつげのノリってゆ~のかしら・・・アレがくっきり白く浮いてるんです。絶対ムリ~!ファンデーションもシワにめり込んでるし・・・・正直キツかったわ。
なので、あたし的には却下でございます。

フラメンコのお供は、やはりスペインビール!
a0078943_740411.jpg


何となくフルーティで美味しかった。ついついグビグビ。。。


さて、今度はフラダンス~ぅ♪

の前に・・・つづく。
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-22 07:42 | loveなマイニチ

アクセス解析って・・・

面白~い!
色んなキーワードでアクセスされています。最近では「一碗水」
コレはわかります。一碗水さん、人気ですもの。何かの加減で引っかかったんでしょう。
後、「クサナギくん」ハイ!大好きです。体操選手の「冨田洋之」さん。確かに書きました。
「アシュタンガ」やってます。最近、朝が起きれないんでサボリ気味(笑。

申し訳ないなぁ~ってのが「弁当」
手抜き丸出し!参考に・・・と思って見てくださった方、ホントにスミマセン。ガッカリさせちゃいましたね。。

面白いのが、「プレゼンツ パーマ   カット」
なに?なんで?何を調べたかったんだろう。。。
で、多分~参考にはならなかっただろう。


スミマセン。。。
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-19 22:34 | loveなマイニチ

恐るべし!一碗水!!!

k_dinoさんトコで見た、一碗水さんの上海蟹のコース。
1月末の予約を入れようとTELしたところ・・・「4月2日以降でしたら、お取り出来ますが・・・」
とのお返事。
しっ、4月っ~?有名なお店だし、席数も少ないとのコトで2週間前なら大丈夫かなぁ~なんて、
完全にナメてました!ごめんなさいっ!(←誰にや(笑。)

3ヵ月先の予定なんてわかんないわよぉ~もしかしたらラヴラヴ~になってるかもかも♪ウフフ
てか、その日暮らしに近いあたしですから・・・「またお電話させて頂きますぅ。」と早々に切りましたわん。
一碗水さん。一時期のカリスマ美容師の予約並みっ!必ずリベンジ致しますわよん♪

カリスマ美容師と言えば・・・
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-16 21:35 | loveなマイニチ

おでんじゃなくって

関東煮。『かんとだき』と読みます。
コレがムショ~に食べたくなりました。正確には、給食で出た関東煮(笑。
おでんの出汁のように、透き通ってなくてジャガイモでこってりした感じ。
しかも給食なので、こんにゃくやちくわも小さくカットしているチープな関東煮。

a0078943_20551381.jpg


じゃがいもがホクホクで美味しかったわん。
但し給食は、もうちっと化学調味料なお味(笑。給食のクセに身体に良くないってば!

給食といえば・・・
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-15 21:00 | loveなモノ

えべっさん。

昨日は本店の近くのえべっさん。今日はウチの店の近くのえべっさん。
毎年2ヶ所お参りします。
昨日は休みだったので、お昼間に行きました。たいした混雑もなく、小一時間で終了。
今日は本戎&夜だった為に、えらい人出でした。
人の笹で顔面突かれまくりやし、足も踏まれるし、ヤキソバは全くもって味のしない、ただの麺。
本堂でお参りして、出る時なんて両側のオバチャンのカバンが交差して出れな~い!
なのに、片方のオバチャンってらジロリと睨みをきかせ「チッ」
はぁぁぁ~?チッて?あたしにですかぁ~?こっちがチッチッチッー!だぜぃ

えべっさん。
毎年こんな苦労してるんです。
どうか、ウチにも福をーーーーーー!!!!

この大惨事を
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-10 21:49 | loveなマイニチ

初弁当。

えびのピリ辛トマトソース。
この後、ジップロックタッパーに入れられて無残な姿に(笑。
a0078943_10412795.jpg


そしてポテサラ。
a0078943_10451842.jpg



ちゃんとしたお弁当、いつになったら作るんでしょ(笑。
もう作り方、忘れたかもぉ~

ちなみに
[PR]
by sucre_diable | 2007-01-09 10:48 | loveなモノ