44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寒い日は

a0078943_8561917.jpg


チャイナベーコンの生みの親Ricetteさまがブログ3周年(オメデトーゴザイマス♪)を記念されて
太っ腹にもドドーンっとカレーうどんのレシピを公開なさいました!
もうチャイナベーコンは何度作ったか知れませんが、シュウマイはミリ単位の手仕事になるため、重い腰があがりません。。。(体重も増量中ですしね。トホホ)
でもでも!カレーうどんは簡単で美味しそぉ~♪同じレシピでカレー鍋も作っていらしたので、カレー鍋をマネっこ!
しかし、これはビジュアル的にまるっきしイケていない画像だったので(泣。
翌日のカレーうどんを。(コレもアレなんで、是非Ricetteさんトコで美味しそうな画像をご覧下さいまし(笑。)

どこのカレーうどんよりも美味しかったです。トロトロでピリピリ。でもまろやか~♪
そしてメチャクチャあったまります。
チャイナベーコン同様、冬の定番になりそうです。(この冬カレー鍋はあと何回かするつもり!)

Ricetteさん、ありがとうございます♪
[PR]
by sucre_diable | 2008-01-31 09:07 | loveなモノ

おめでとうございます☆

白鵬優勝!と大阪府知事橋下徹氏、圧勝!
テレビで1日中、こればっかり見ていた(というより見させられていた?)(笑。

知事はきっと橋下ちゃんだなぁ…と思っていたけれど当確出るの速くってビックリ!
早朝から(イヤ!日曜の夜からだな)ずっ~ッッッと出っ放し!さすがにお疲れのご様子。。。
関西ローカルで、どなたかに『普通、本人は万歳しないもんなんだよ。周りがして、本人は頭を下げるもんだよ』なんて早速、キツイ突っ込みなんかもあり(笑。
でも、まぁ~知名度だけで知事になったと言われないように…これからが大変だと思います。
大阪人、シビアですからね~!
子供のいない人達にも良い大阪作り、して頂きたいものです!
ガンバレーーー♪

そして朝青龍と白鵬!
あたしは白鵬に勝ってもらいたかったので、ホント嬉しかった!
朝青龍もキライではないが…二場所出ていなかったし、その間の白鵬も横綱として苦労もあっただろうからねぇ~
あたしは全く地道とは縁遠い人ですが、だからこそなのか地道な人を素晴らしいと思うし報われるべきだと思うので…白鵬が勝ってヨカッタ!なんだかスッキリ~

そんなこんなでお2人とも(相撲と選挙、一緒にしちゃマズいか(笑。)オメデトウゴザイマス♪
[PR]
by sucre_diable | 2008-01-29 13:52 | loveなマイニチ

通勤。

電車やバスで通勤した事がナイのですが(自転車20分が最長で今のマンションは職場の隣。)
彼の家からだと、運転免許のないあたしはバスしか手段がないのです。
行きは送ってもらっていますが最近、仕事が忙しいらしく、帰りは自力で帰っております。

電車で1駅、バス2本乗り継ぎ。
しかも、駅から家までのバスは市のコミュニティバスだからなのか、1時間に2本。
働きだして現在まで、交通機関を使っての通勤は初体験。
それもバスって…かなり不確か!家から最寄りの駅までコミュニティーバスで、そこから電車2本乗り継ぎという手もあるのですが、かなり大回り。。。でも鉄道なので時間は確実なのよね~
朝なら大回りでも料金高くついても、時間を選ぶのだけど帰りなので、まぁ~イイっか。。。
しかし、コミュニティバスの待ち時間10分~15分。寒いのでついついコンビニに寄って余計な買い物しちゃったり、コンビニの向かいのパン屋さんの甘い香りに誘われたり。。。(笑。
でもね、このコミュニティバスで山をぐにゃぐにゃと登りますから、家に着く頃には乗り物酔いしてます!
せっかくのパンですが、いつも朝ごはんになってたりなんてしてます。。。
[PR]
by sucre_diable | 2008-01-25 15:36 | loveなマイニチ
昨日は大寒。アチコチで雪が降りましたね~

彼の家の辺りも雪積もりました。。。しかも日曜日の夜から(笑。
雪降ってるし、積もってるからコンビニ行こう~♪って小学生的発想な40代(爆。
しかし、田舎なもんで普通で歩いたら20分はかかるのです。
雪降ってましたから、往復1時間以上かかってたと思います。。。何買ったって特になんにも…
行く必要性まるっきりゼロー!しかも帰り道、公園でプチ雪合戦してるオトナ2名って(笑。
大阪といっても、もう奈良のが近いぐらいなので寒いのは当然ですね~。

翌朝、月曜日。ココは北国ってぐらい雪積もってました!
[PR]
by sucre_diable | 2008-01-22 16:56 | loveなマイニチ

2008成人の日。

えべっさん、成人式が終わって、やっと年が明けている事を実感します。。。

成人の日が1月15日から、ハッピーマンデーに変わり仕事の段取りがつけにくい~と文句タラタラでしたが。。。
この何年、着物屋さんが振袖購入のお客様には無料で着付け&ヘアーもします。という所が多くなり美容室で!という方が少なくなりましたね~(中には月曜日なので閉めている美容室も…)
お客様は少ないのですが、朝は早いのですよ。今年は1番のお客様が6:00なので5:30入りの4:00起き!
昔、成人式の日が戦争のように忙しかった時は1番の方が4:30とか5:00でしたから、マシといえばマシなんですけどね!
例年、成人の日は悪天候な印象。寒かったり雨だったり雪だったり…
今年は寒かったですね~なんやら盛岡かどこかが、最低気温がマイナス22℃とか。。。
テレビでしてましたが、冷凍庫よりも北極よりも低いそうで…

恐ろしぃ~
[PR]
by sucre_diable | 2008-01-16 12:05 | loveなマイニチ
先ほど、選挙カーで店の真ん前の道路を走り抜けて?いかれました。

見逃したっ!!!

どうやら最寄りの駅前(店から徒歩3分)で演説されていたそう。
そんなに大きな駅ではないのに、人だかりが出来ていたそうです。
ちょうど、駅前を通過したお客様曰く『小さ~くしか見えへんかったわぁ…』
あんなしょぼい駅前で、小さくしか見えないなんて驚愕ですわ。どんだけの人が集まったんでしょ~

府知事選、始まりましたが…
政治的な事はわかんないんですが、どうなんでしょうね~?
橋下弁護士は若すぎる。なんて声も多いですが、そうですかね?若い方がイイじゃん!
これから、改革していかなきゃいけないのにジ○ィでどうないするんってハナシですよね。
子供が笑える大阪。だったっけかな?とっても良いと思うのですが…
子供でもないし、子供ももっていない、あたしとしては大阪のおばちゃんを退治してもらいたかったりします(笑。
後、知事レベルの問題ではないのかも知れませんが…年金、絶対下さいっ!とか、働く女性の税金。扶養家族持ちで家持ちの男子のように優遇してもらえないのは…ナゼ???


まぁ~そんな事より、ビジュアル的に応援しちゃってるんですけどね(笑。
[PR]
by sucre_diable | 2008-01-11 18:27

えべっさん

今年もお参りしてきました!
宵戎は本店の近くのえべっさん。昨日の本戎はウチの近所で。

昨年よりも人が多く、一方通行に規制されていて…グチャグチャにはならないんだろうけど
本堂に辿り着くまでの長かったコト。本堂に入ってからも笹で顔やら頭やらシバキまくられて…
もみくちゃにされながらも『あたしはど真ん中の鈴しかいややぁぁぁーーー』とアレ?鈴4つあるやん(笑。まぁ~ええわ!とにかく端はあかん!って事でぐいぐいと真ん中?でお参りしてきました!

例年通り、クタクタになりました~
今年こそは、ウチに福が来ますように~
[PR]
by sucre_diable | 2008-01-11 09:46 | loveなマイニチ

明けてますっ!

なんて事でしょう…
もう、明けて1週間もたっております。。。

昨年11月の中に彼が熱海から戻り、大阪で仕事になったので、あたしも彼の家から出勤しています。これがね~不便なとこなんです。
車なしでは無理な感じですね。今は自分のマンションもそのままなので、朝早く送ってもらい自分ちで用意して出勤してます。帰りは迎えに来てもらい一緒に彼の家に帰宅。

今年の目標!
42歳にして、車の免許取得したいと思っております!
自分のペースで動けないってのは、なかなかしんどいもんです。。。
ちゃちゃっと自分で運転して、自分のペースで生活しない事には、いずれコレもストレスになりそう。

彼の家にはネットできる環境もないし、今時パソコンすらありません。
ちゃんと引越したら、光なんて引いちゃいましょうかね。。。

そんなこんなで、放置しておりました。
最後になりましたが…

明けましておめでとうございます。
こんなあたしですが(笑。
本年もよろしくお願い致します
[PR]
by sucre_diable | 2008-01-05 15:34 | loveなマイニチ