44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

病院難民してました。

実は11月に家族が1人増えます。
現在24週と2日目。

ツワリもまったくなく、5月まではフルタイム働いてて、すこぶる元気です。
今は10時~18時勤務で、かなり楽チンです。

17週目まで総合病院にかかっていたのですが、担当の先生と、どうにもこうにも相性が悪い!病院行く度にストレスを感じるので思い切って病院を変えました。
家から近い、大学病院なのですが…紹介状持参で行ったのですが『11月の分娩予約は締め切りました。リスクがあっての転院でなければ無理です』

えぇぇ――ッッッ!!!!!

大きな病院はそういうシステムらしいです。。。
42歳で初産というのはリスクにはならないようです。でもあたし的には、個人より総合病院の方が何かと良いんじゃないかな~と思っていたのでショック!しかも、もう20週目に入っていたし。。。

然らば個人病院へ!と思っても、これまた分娩は予約制だそうで…
しかも、個人病院からすると、40代の初産はリスクなんだそう。
とりあえず、評判が良かった比較的近い病院にダメもとで電話。『100%YESの返事は出来ないが診てみないと何とも言えないので、とにかく来て下さい』との事。
診察してもらい、あたしにも赤ちゃんにも問題はないので、分娩を引き受けてくれた。

ホント、心底ホッとしました。

産院不足、産婦人科医不足とニュースでよくやってましたが、目の当たりにしました。
誰もこんな事、教えてくれないし、何年か前とは状況も変わっているのでしょうね~
これから子供をつくろうと思っている人には、お節介を承知でこんな話をしてみよう。と思いましたわ。
[PR]
by sucre_diable | 2008-07-15 13:06 | loveなマイニチ