44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10ヶ月。

a0078943_19234961.jpg

a0078943_19234945.jpg

横向きで、ねんね出来るようになりました。

ハイハイはかなり高速です。

ハイハイ→おっちんさんもマスターしました。

つかまって、たったも出来ます。

歯は2本。だいぶ伸びました。

赤ちゃんせんべいを、おかんのカバンから勝手に取ってムシャります。

だいぶ、おしゃべりします。

ベッドから3回落ちました(笑)

10ヶ月おめでとう♪

そして

ありがとう♪

これからも仲良くしよね(≧▽≦)
[PR]
by sucre_diable | 2009-07-30 19:23

生活苦のおかんスタイル

先日知り合いから
『カットやっぱりあんたやないとあかんねん!いつ戻ってくるん?まだやねんやったら、家まで行くしチャチャっと切って~』
と嬉しい?メールが…

夫の知り合いが自宅のガレージを改装して美容室をしてるので、お願いして場所をお借りしました。

問題は娘…。
ただ今、人見知りMAX!
ベビーカーでおとなしくなんて絶対無理だし。

おんぶ紐をお借りしてカット(笑)
最近のおんぶ紐はおしゃれなんやけど…あたしがすると、かなりの貧乏くささ(爆)

途中で寝たもんで、肩が限界…
降ろすと、またまた号泣ショー(笑)

ひゃぁぁぁ~
想像以上に疲れました!
家では歩行器ブィブィいわすおてんばですが、一歩外に出ると…

『おかん~知らん人やん!無理やで無理やでー!うぎゃぁ~~ぁん』

てな具合ヾ( ´ー`)

コレって時期的なもん?
それとも性格~?
[PR]
by sucre_diable | 2009-07-27 16:56

センスゼロ…!

a0078943_8443535.jpg

ロールケーキ初挑戦♪

冷蔵庫で腐ってポイされるんを待ってる生クリームがあったのでチャレンジしてみました。

すると↑のような恐ろしいブツが出来上がってしまいました(笑)


まず生地、クッキーですか?ってぐらい、こんがり。
食感も、クッキーですね。ってダメ押しされた(笑)

そしてクリーム。
生クリームでやめときゃ良かったのに…
身の程知らずでチーズクリームに手を出して(-.-;)

イヤ!クリームチーズと砂糖は上手く混ざってん。
生クリームも良かってん!

なんでそれらを混ぜ合わせたら分離しまくんねん(*´Д`)=з

チームワークなし。


たいがい嫌んなってたけど、せっかくやしエイっと巻く。

また巻くんがどんくさい。

分離しまくったチーズクリームを混ぜまくって、だいぶチームワークが出来てきてたのに生地に流すとまたまた分裂!


はぁ~~っ(*´Д`)=з

せっかく娘が出来たのでおやつも手作りで、ちょっと大きなったら一緒に作ろ♪
なんて楽しみにしてたけど…

長い道のりや(笑)

娘、成人してまうわ…。

ちなみに
『初心者でも失敗なし』
ってゆ~レシピやってんけど…

誰か!
『センスのない初心者でも失敗なし』ってゆ~レシピを教えて下さい(笑)

ほんまにおかし作りのセンスゼロ∑( ̄口 ̄)
[PR]
by sucre_diable | 2009-07-21 08:44

日本人の美学?

うちは1階と2階の完全二世帯。玄関も別です。

大変ねぇ~と言われる程大変なんかじゃなく、まったくもってノンキな嫁なんですが…
今年の4月に義父が亡くなり、義母も寂しいかな。と思い、車で20分ほどの義姉ファミリー(義兄と姪っ子ちゃん2人)を呼んで、お好み焼き会とかエスニックカレーナイトとかちょこちょこやってます。
こないだの土曜日もイタリアンフェアーしたんですが…義母は80歳になったのですがビザが好きってゆ~ので、頑張って沢山焼いたんですよ!
なのに…テーブルにもつかずソファーに座り…
義姉が『お母ちゃんも、よばれや~美味しいで』と言ってくれても
『うん。先にみんな食べ』
仕舞には『お母ちゃん、どっちでもエエねん。残ったらもらうわ』

そして知らん間に下へ降りて、上がってけ~へん
お好み焼きの時なんかは『今おなかいっぱいやねん』って…

なんでやねん∑( ̄口 ̄)


遠慮するって事が良いことと思ってはるんでしょうかね…

義父が亡くなり、寂しいかな~
みんな集まったら賑やかで良いかな~
なんて余計なお世話だったのかも知れないですね。

色んな意味でグッタリしました。

義姉ファミリーには喜んでもらえたのが救いです。

もう、お節介はや~めた
[PR]
by sucre_diable | 2009-07-13 11:33

お魚デビュー

須磨水族園へ行ってきました!

娘は食べるのはデビューしてますが、見るのは初めて♪
どんな反応?とワクワクしたのですが…
結構、知らん顔(笑)

まだわからんみたいです。
イルカショーでは、ねむくなったのか、ぐずりまくり。
ペンギンのお散歩では寝かけてました(笑)

平日なのに、家族連れが多くてイルカショーの通路は小児科の前?ってぐらいベビーカーだらけ!
イルカショーが始まるとお母さん達はイルカではなく、通路に陣取りイルカショーを見る我が子の撮影会。
なかなか笑える図でしたね(笑)

若いお父さん、お母さんに赤ちゃんと3歳ぐらいの子供を連れたファミリーがいたのですが…
お母さんが赤ちゃんを抱いて上の子の手を引いて階段を降りてて、危うく子供はコケてしまいそうになってました。
お父さんはというと…
先に、かき氷とビールを持って座ってた…。
座席に置いて迎えに行け~っと関係ないのに1人で腹立ってました(笑)
そのお父さん。
途中でビールのお代わりを買いに行ってたけど、イルカショーが終わって席を立つ時に空のビールの紙コップとかき氷を当たり前のように置いてきよりました!
もちろん帰りもお母さんが抱っこ&手をつないで2人を連れてました!

なんだかなぁ~

お前にはモラルっちゅーもんがナイんかい!
[PR]
by sucre_diable | 2009-07-10 14:13

夏の扉?

フレッシュ フレッシュ フレ~ッシュ♪

って事でもないけど(笑)
夏の扉を開けるべく

って事でもないけど(笑)
髪をバッサリいきました!
何の準備もせぬまま出産したので、白髪伸び放題パーマとれ放題、傷み放題。のただの汚いロングだったのですが…産後やはり、とにかく抜ける!
年末にミディアムにカットしてもらったのですが今回は思い切って肩上までバッサリ!
10年か15年ぶり。


だって…
産後にゴッソリ抜け落ちた髪がひょろひょろ伸びてきてくれたのは嬉しいんですが…
年のせいか、以前より細い髪だったり、白髪に変身してたり(泣)
元々、細くて毛量も多くないので、ペタ~ッとなっちゃってみすぼらしいったら…(それをまた一つにくくると余計に)
子ども1人やのに、子沢山の母みたい(笑)←イヤイヤ全然笑われへん。

とにかくスッキリ切ってフレッシュ!
って今どきフレッシュなんて言わへんわな…。

関係ないけど、ビールかなんかのCMで深田恭子ちゃんがフレッシュフレッシュフレッ~シュ♪ってやってはるけど…

あの衣装よ…

賛同しかねる(笑)
[PR]
by sucre_diable | 2009-07-07 17:52

もう7月!

a0078943_919441.jpg

a0078943_919494.jpg

今年も後半にさしかかっているとゆ~のに…保育園が決まらず、ノンキに専業主婦中なあたしです。

娘も大した病気もせずに9ヶ月を迎えました。

最近は好奇心のかたまりで、なんでも見たい。なんでも触りたい。なんでもやりたい!けど、まだまだ自分のからだを自分の自由に動かせないもどかしさで
『キャーーーーー』とあたしの鼓膜がどないかなりそうな勢いで叫んどります。

しかし保育園。
超最優先でも年内は難しいとの返事で凹んでます
少子化をどうこう言う前に保育園を作れ!
産んだ後の方が大事やないかい!

3歳までは預けたりせずに、べったりと…ってゆ~子育て論もあるようですが、子どもは子どもの世界を作る方が良いんとちゃうかなぁ~とも思うし、日々成長するから、プロの手での成長促進(?)も必要かと思う。
だからといって、3歳まではべったりの子育てに反論する訳でもないんやけど。
まぁ~要は母親のタイプによるっちゅ~事かな。
親が楽しく毎日過ごせてないと、子どもにも影響するし。

あたし的には7歳までの、からだをつくる、からだに結びついた意志を育てる大切なこの時期、手本になる身近な大人は多い方が良いと思ってるんで…

大阪府さん!
保育園増量キャンペーンしてくれ~~
あ!奈良県か京都府でも(笑)

てか、小渕さん!
頑張ってよ~~~
[PR]
by sucre_diable | 2009-07-04 09:19