44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11ヶ月。

a0078943_21303385.jpg


最近のお気に入り

SMAPの某ケータイ電話のCMと某保健会社のネコとアヒルのCM。

何をしてても必ず見る。
特にSMAP(笑)

イケメン好きですか!?

でも今やったら、どっちかゆ~と嵐ちゃいますか(爆)

そろそろ立ちそうな勢いです。

だいぶ意思表示もハッキリしてきて、ごにょごにょとお喋りもたくさんします。

来月は1歳やね~♪

11ヶ月おめでとう♪
そして、ありがとう♪♪
涼しくなってきたし、いっぱいお外に行こね~
[PR]
by sucre_diable | 2009-08-30 21:30

ジメジメ。

a0078943_1242986.jpg

a0078943_1242970.jpg

雨やん…。

この時期の雨はジメジメして晴れてる時より暑いわ。
不快指数200%(*´Д`)=з

ちょっと動いただけで汗がジワジワ〜だら〜っ。髪の毛が顔や首に1本2本まとわりついて
『うっとぉ〜しぃねんっ』になるし、こんな日は何もかもうっとぉ〜しい。
お義母さんがたまに下から上がってきはるんはエェねんけど…声大きいねん!今寝たとこやねん!『用事する時いつでも言うてや〜見とくから。あんまり上あがったら嫌かな思て気ぃ〜遣てんねん』
気ぃ遣てんねんってわざわざ言わんでも…
『綺麗にしてはんね〜床光ってるわ!前なんて埃だらけやったのになぁ』
それ、褒めてくれてはるんですか?

夫…洗いもん終わった後に使ったグラス。
ちゃちゃっとゆすいでくれてもエェんちゃうん?
やったら損とばかりに何もせぇへん。
イヤ良いですよ!何もせんでも!
汚すんもやめてくれぃ!
こんな調子で次から次から愚痴、文句が出てくる出てくる(笑)
すべて湿気のせいやねん(笑)
カラッと晴れたら、心も晴れんねん(笑)

あ〜スッキリした♪


そんな中、娘はお昼ごはんも忘れてエアコンきいた部屋のベッド占領で大の字でねんねさん(*v_v*)zzZ
気楽でエェなぁ〜(笑)
って今から悩みとかあったら困るけどね〜

足にタオルケットや布団が掛かると、ものすごいスピードでチャチャチャっと足で蹴り倒す(笑)

このサイズのタオルが限界。
これでも足に掛かると…チャチャチャです。トホホ〜
[PR]
by sucre_diable | 2009-08-29 12:04

テレビの話

子どもの時からテレビ大好き〜でしたが、この何年かはドラマなんかも見なくなりました。
(他人の恋愛なんてどぉ〜でもエェねん(笑。)

でもちょこちょこは見てます。
『となりの芝生』
瀬戸朝香って結婚して雰囲気変わった!
ミステリアスな美人ってイメージあったけど良いのか悪いのか?ミステリアスじゃなくなった…。このドラマに関しては良いんでしょうかね。

まぁ〜泉ピン子の姑の感じの悪い事っ(笑)
旦那の大倉孝二!こいつもちっちゃい男(笑)

橋田壽賀子って間違いなくイケズやなと…
渡鬼もそうやけど、イケズ描かせたら日本一やな!
なかなか周りにそんな人おらんし。
バカ丁寧な敬語つかう子供や若者もそんなにおりません(笑)


『任侠ヘルパー』
クサナギ君ファンなので覚えてたら見る。
大概、忘れてるので見ても今ひとつストーリーがわからん(笑)
クサナギ君もあたし的には普通にカッコいいけど黒木メイサちゃんがやっぱり綺麗やし、上手いね。
それより夏川結衣っていつの間にあんなオバチャンに?
[PR]
by sucre_diable | 2009-08-28 14:15

おもしろ写真。

a0078943_8135896.jpg

a0078943_8135897.jpg

まだ8ヶ月半ぐらいの時自分で座ってもバランスがとれずに後ろや横にゴツ〜ンとよくしてた(笑)
おっちんさんしてたら、じっとしてた。とゆ〜かじっとするしか出来ない(笑)
今となっては懐かし〜。


マグマグ練習中♪

全然、自分で飲む気ナシで…ミルクもお茶も果汁も口あけて
『はい!ちょ〜だい♪』
どこのお姫さまやねん(笑)

全然変わってないと思っても写真見ると、ちょっと前なんて、めっちゃ赤ちゃんやん!なんて思う。

デジカメでもケータイでも沢山撮ってるように思ったけど、そうでもナイかな〜
ビデオなんて、全然やし(笑)
なんか、そんな余裕ないんよねぇ…

でも、いっぱい撮って大きなったら見せたろ〜♪
[PR]
by sucre_diable | 2009-08-22 08:13

初盆②

a0078943_1037596.jpg

朝晩は少し涼しくなったものの…
今度は日中との気温差についていけず、なんだかバテ気味です。

初盆②
15日土曜日に義姉ファミリーも集まり、みんなで焼き肉でワイワイと義父の供養(?)

義母はみんなが集まる時は何でも必ず多めに用意してくれます。
足らないといけないと思ってくれているようですが…いつも余るので、翌日には文句言うてはります(笑)
もう甥っ子くんは27才。
続いて姪っ子ちゃん達は24才とハタチ。

食べ盛りは過ぎているので、そんなに山盛り用意せんでも…と思うのですが、義母の性分とみんなの為に用意するのが嬉しいのでしょう…。

この日も焼き肉の材料は義姉が用意してくれましたが、ごはん3合とそうめん5束(!!!)茹でてはりました。

もちろん、誰もそうめんは食べずで、残り物はうちに回ってきます。(義母の文句と一緒に(笑。)

その時のタッパーが写真のタッパー。

メダカ入ってたんですか( ̄□ ̄;)!!

もう…ほんまに残り物だけで勘弁して下さい。
[PR]
by sucre_diable | 2009-08-19 10:37

初盆①。

今年4月に他界した義父の初盆です。

が!!

お寺さん来はるん今日らしぃ…
お寺さんによると、初盆ってないらしいんです(?_?)

宗派によって色々なんやなぁ〜

あたしん家は真言宗で、父の初盆の時には、母は準備が大変みたいでした。それこそ、茄子の牛やら、キュウリの馬やら用意してました。

宗派とゆ〜よりも、寺によって違うんやろか…
ど〜も、面倒くさいんとちゃうやろか?(笑)
と思ってまうゎ〜


いつも拝みに来てくれはるお坊さんは、お寺の婿養子らしいのです。
お父さんもたまに拝みに来てくれはるねんけど…
このお父さんの方
お坊さんやのに長髪(笑)
しかも、マープ?づら?
もうえぇがな( ̄□ ̄;)!!
ハゲてんねんやったら、剃る手間いらんがな!

なんでわざわざ、植えたり乗せたりすんねんな(爆)

そんなこんなで、ど〜も胡散臭さが拭えない(笑)

昨日、オーラの泉で江原さんと美輪さんか仰ってましたが

お盆だから、茄子やのキュウリやの、お供えやの決まった事をする必要はない。それよりも心で想う事、気持ちが大切。
今、生きてる人達に無理がない範囲で、故人の好きだった物をお供えすれば良いって…


それは生きてる人同士のお付き合いにも言える事やね〜
[PR]
by sucre_diable | 2009-08-16 08:11

おともだち。

a0078943_1225270.jpg

a0078943_1225285.jpg

昨日、夫の友達ファミリーが遊びに来てくれました。
4歳のお兄ちゃんと6ヶ月の弟くん。


デジカメをケータイで撮るっちゅ〜荒技(笑)
(いつもに増してヒドい写真です(笑。)

ちっさいさん同士の世界があるんやね。
何とも微笑ましいので、無理からブログに記録〜

娘は最近まで赤ちゃんや動物を見ても無視。
まるで興味ナシ(笑)だったのですが、月曜日にオムツかぶれが酷く、小児科に行ったところ2〜3ヶ月の赤ちゃんがいたのですが、ガン見してました(笑)
触りに行こうとはしませんが(ビビりです)とにかく見てました。

昨日も自分からテクテクと近づいて、じぃぃ〜っと様子見。
周りは大人ばっかりなので珍しいのかな?

でもお兄ちゃんには興味ナシ(笑)

6ヶ月やのに体重は、ほぼ一緒。
だっこしたらズッシリ。厚みもあるし、背中が広い!
女の子とは全然違う〜。

あぁ…
ますます2人目ほしい!
でも、やっぱり怖さもあるし…と悩んでる間に生理上がってまうわ(爆)
[PR]
by sucre_diable | 2009-08-13 12:25

風水整理術

いつもこんな愚ブログにコメント下さるHALさんが(なんせケータイからの投稿なんで文中リンクの仕方もわからない(^_^;))
『ガラクタ捨てれば自分が見える』という本を読まれ大掃除中〜との事であたしもその本を購入♪
あたしが知ってる風水って、黄色が金運upでピンクが恋愛運up!
で、ある方角にその色を持ってくると良い。みたいな感じで、欲張りなあたしは部屋ハチャメチャになるやん?って事で風水には手を出してなかったのですが、この本はちょっと違って、家の中のガラクタを整理する事が新たなエネルギーを生む。ガラクタが溜まっていると云うことはエネルギーが停滞するとゆ〜事。

ふむふむ。納得!

とゆ〜のも、うちは夫が前の結婚で購入した二世帯住宅。
しかも前の奥さんっちゅ〜のが、ものすごデタラメな人(と感じる)
多分、いつも使ってるカバンだけ持って家を出たような?
何もかも置いてるし、家の中は巨大なゴミ箱と化してたそうです。
(夫はその頃、名古屋に単身赴任中…)
あたしがこの家に来て、夫はとりあえず右のもんを左に…状態で開かずの間を二部屋ほど作った訳です(笑)
自分で片付ける!と言うので放置してましたが…やるやると言いながら、一向に動く気配ナシ。

もうたまらん!て事で一気に掃除!
でも乳飲み子抱えてるとなかなか進まない…
それにハンパない物の量。
結婚式の写真やら、結婚指輪なんかも出てくる始末…指輪は売りに行きましたけどね(笑)

市に電話してゴミを取りに来てもらったり、古紙古布の日に出したり、リサイクルに売りに行ったりで、まだ売りに行く物や捨てる物は残っているものの、ようやく床が見えるようになるまで3ヶ月かかりました(*´Д`)=з

ため込んでた部屋からはやはり変なオーラ出てたような気がしてた。
不幸な空気が漂うっちゅ〜感じ。

他人の持ち物と暮らすなんて気持ち悪いし、絶対幸せになんてなられへんやん。

少しスッキリしたところで、この本に出会いました。

今度はあたしの過去(別に何かあった訳じゃ〜ないですよ(笑。)を浄化したいと思います!

今度は何ヶ月かかるやろ┐(´ー`)┌

HALさん♪
良い本を紹介して頂いてありがとうです!
あたしも頑張りま〜す♪
[PR]
by sucre_diable | 2009-08-11 10:48

健診と特効薬。

火曜日またまた、゛生活苦のおかんスタイル゛で知り合いのお店を借りてカット2名(今度は親子)

首痛いしなぁ〜
おんぶ大丈夫かなぁ〜
と心配やったけど、前日の夜から実家に泊まり(知り合いのお店は実家からのが近いので)母から病院で貰ってる湿布を貼って貰ったのも効いたのか?

あら不思議!
なんという事でしょう〜(ビフォーアフター風)

多少の痛みはあるけど、楽々とカット出来ましたよ!

仕事が特効薬?
やはり、あたしには仕事なのか\xAD\xF4( ̄口 ̄)

でも、やっぱり寝て起きると痛い( ̄○ ̄;)
固まっちゃうんやね…

うぅ〜1回病院行かなアカンかな…


昨日、水曜日は娘の健診でK医大へ。
担当の看護師さんはNICUでお世話になった人。

『大きくなったね〜』
『可愛いね〜』
と優しく声かけてくれはります。

なのに娘は…

うぇぇ〜〜ん!

それでも
『人見知りやねんね!賢いなぁ〜』

頭下がりまくります。

NICUの看護師さんは仕事とは言え、みなさん素晴らしい。

主治医のO先生も、ものすごい丁寧やし、わかりやすく色んな事を説明してくれて安心します。
いつも『よく大きくなってるね〜すごいなぁ〜』と言ってくれ診察の最後には必ず『お母さん、何の問題もないよ!』と言ってくれます。
この一言、あるとないでは全然違うと思うわ〜
ものすごい安心するもん
器が大きいとゆ〜か、余裕があるので、こんな事聞いて笑われへんやろか…。バカにされへんやろか的な事も躊躇なく聞けるし、また丁寧に教えてくれはる。
良い先生にあたりました!
それゆえに、診察時間も長いので、いつも予約時間より少し待ちますけどね(笑)。

月齢10ヶ月6日
修正8ヶ月25日

身長 68・3cm
体重 7205g
[PR]
by sucre_diable | 2009-08-06 18:50
a0078943_864167.jpg

首が痛い~回らない~( ̄□ ̄;)!!
↑娘に癒やされ、振りまわされ…まだ治りません

そんな中、日曜日は1日外出してました。

まず、義父とお別れした葬儀屋さんがイベントをしていて人形供養もしていたので夫、娘、義母と義姉の5名で遊びがてら。

供養してもらうような立派なお人形はないんですが、前の奥さんが置いていった数珠が(置いていったんは数珠だけじゃないんですけどね…それはまた別の機会に(笑。)

ゴミに出すんも何か怖いし~かと言って何であたしがわざわざお寺とか行かなアカンねん!とも思うし。
ちょうどエエやんて事で供養してもらいました。

これで成仏される事でしょう。(って…死んでないって(爆。)


午後からは姪っ子ちゃん達も誘ってイ○ンでも行こか~と。
どこの○オンも混んでるで~と言いながら、鶴見に決定!GAPbabyもあるしね(^_-)☆
行きの車ん中で爆睡した娘は汗だく。
また風邪ひくで~!
早速、GAPでキャミを買い着替えさせる。


義姉のお友達のお嬢さんが出産されたのですが、相手のお母さんがものすごマイペースとゆ~か強引な人…
1週間程早く出産したみたいなんですが、陣痛か?みたいな日、相手のお母さんと産じゅくブラを買いに行く予定だったらしくキャンセルのTELを入れたところ
『イヤそんなんアカンわ!今日行きますから』
で結局、陣痛がきてる娘を置いて買い物へ…
そこでも、ベビーバスなんかいらん。ベビーベッドもいらん。ほ乳瓶の消毒もいらん。ほ乳瓶はガラスじゃなくてプラスチックや!とヤイヤイ(笑)
で会計は知らん顔。らしい…

えぇー( ̄□ ̄;)!!
一世代ぐらい上の人かと思いきや、48歳だそうで(義姉のお友達は50歳)

それで、そんな上からなん?

良かった。姑がそんな変な人じゃなくて(笑)

少々、話がくどい(しかもどうでもエェ話を延々…)ぐらい、全然問題ないわ~!
[PR]
by sucre_diable | 2009-08-04 08:06