44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1歳。

無事1歳のお誕生日を迎えました。

a0078943_059065.jpg


おめでとう!

a0078943_059063.jpg

a0078943_059083.jpg


ちっさかったのに、よく寝て、よくミルクも飲んで大きくなったね♪

1年、毎日1日中いっしょにいれて夢のような時間でした。

a0078943_059085.jpg


元気でスクスク育ってくれたおかげで

おかあたん、おとうたんとしても1歳です。

ありがとう♪

a0078943_059026.jpg


これからも
なかよしこよし~♪
[PR]
by sucre_diable | 2009-09-30 11:55

プレゼント

金曜日、母と妹が娘の1歳の誕生日プレゼントを持ってきてくれました!
妹から
a0078943_9191245.jpg

ファーストシューズ。
初めての靴は、こどものおばさんにあたる人からプレゼントされるのがイイそうです。

a0078943_9191236.jpg

これは、昨日イオン大日で義母が勝ってくれました!ダウンベスト。
ブルーを選んだので店員さん(若い女性)が
『あれ?男の子さんですか?』
『ピンクもありますよ』
ブルーのすぐ後ろにピンクあったし!
見えへんはずないやろ!女の子イコールピンクて発想が古ない…?

a0078943_9191282.jpg

a0078943_9191276.jpg

せっかく山超えて来てくれたので(笑)
手巻き寿司やら
唐揚げやらでパーチー風

でも、あたちたべられへんもん。

赤ちゃんせんべいでえぇねん♪
a0078943_9191264.jpg

[PR]
by sucre_diable | 2009-09-27 09:19

おしごと。

a0078943_1325142.jpg

今日は、またまた生活苦のおかんスタイルでHさんのお店をお借りしてカット2名。

泣きすぎて目も腫れてグッタリちゃん。

おかんも肩パンパンやで〜
[PR]
by sucre_diable | 2009-09-23 13:25

マックデビュ~♪

土曜日は大概、義姉が買い物に連れてってくれます。
昨日は近場のスーパーとドラッグストア。
マック行こかぁ~って事でドラッグストアの隣のマック。
娘は初体験♪

優しい義姉は娘のためにおもちゃのついてるハッピーセット!
子ども用のイスまで見つけてくれました。
てか、おかん何しとんねん(笑)

今回は、おりこうちゃんだったので助かりましたが、いつもこうとは限らん(笑)

a0078943_7512540.jpg


おねえちゃんはホンマに優しい。

あたしも妹がいるので姉とゆ~立場やねんけど…全っ然ちゃうなぁ~
仲は良いけど、何か買うてやったり姉らしい事は何もしたってへんわぁ~
5つも離れてるのに小さい時はようケンカもしたし(笑)

姉妹と姉弟の差??

で…義理とはいえ、おねえちゃんが出来たあたしは、しっかり甘えて妹してます♪
て、どこまで自己チューやねん(笑)
[PR]
by sucre_diable | 2009-09-20 07:51
今日からシルバーウィークですね。
お天気もまずまずのようで。
暑さもなくなり、お出かけヤッホー♪な感じですね。

が!うちの夫は職人ゆえ休みがカレンダー通りじゃナイ。
カレンダー通りどころか9月入ってからは休みなしです!
日給月給なので出たら出た分だけ入りますが…
体あってやねんから、会社側もちょっとは考えてもらわなあきませんわ。
不景気の最中、仕事あるだけありがたいと思え!って事でしょうかね?


何とか明日は休みのようです。
インフルエンザも流行ってるし、高速も1000円渋滞しそうやし、あたし風邪気味やし(トホホ)
家でゆっくり〜のタイプちゃうし…(泣)

どこ行こかな〜


行きたいとこは、いっぱいあるけど…
とりあえず買い物系はやめとこ。

なんでかっちゅ〜と

ストレス溜まってるから爆発したら危険やし(笑)

みなさま、よい連休をお過ごし下さいませ〜♪
[PR]
by sucre_diable | 2009-09-19 10:28

結局最後まで見た(笑)

文句言いながら最終回まで見た『となりの芝生』
ありえへ~ん!
夫婦間も嫁姑間もあんなにこじれてたクセに…
丸~くまんまるに収まってるやん( ̄○ ̄;)

でも、イイ人になった姑ピン子のイケズ顔。
やっぱり素は隠されへんねんや(笑)

そして昨日は酒井法子保釈記者会見(笑)

女優やなぁ~。
計算してるなぁ~
かなりしたたかやな。

って感じるんは、あたしがイケズやから?(笑)

旦那のダメっぷりが余計目立つし(笑)


あたちもテレビ見たい~
a0078943_13153129.jpg

[PR]
by sucre_diable | 2009-09-18 13:15

あたしのイス〜♪

a0078943_9251725.jpg

やっと、やっとイスを買いました!

見に行っても気に入るのがなく…夫の休みもなかなかなくて延び延びになってたイス…。
もう、ごはんのたんびに動き回られ軽くノイローゼになりかけ〜(笑)
これじゃアカン!と義姉に連れてってもらい買いました♪

ごはん、だいぶ楽になりました。

じっとしてるのが嫌なのか『もうごちそうさまする?』と片付けだすと、うんぎゃゃゃ〜と大暴れ(笑)
ベルトを外すんもひと苦労ヾ( ´ー`)

オムツかえる時も同様…
Lサイズをすっ飛ばしてパンツ型Mサイズ。
まだひとりで、たった出来ないので、これもこれで難儀しますわ〜

一体、どんなやんちゃな子になるのやら…

最近つかまり立ちと、つたい歩きが楽しいみたいやねんけど、ちょっと恐ろしい…(笑)

まぁ〜元気な証拠やね♪ありがたいです。
[PR]
by sucre_diable | 2009-09-14 09:25

冒険。

我が家は大阪の端っこ。奈良県には歩いていけます(笑)
周りは家と坂…
歩いて10分程でスーパー(バスで2駅)があり散歩がてらベビーカーで行く事もあるけど、とにかくショボい(-.-;)
しかも、ちょっと高いし…。

近くに電車は通ってないのでバスです。
またこれが本数、少ないねん!

んなワケで車に乗れないあたしは、暇で自由な時間がいっぱいあるのに…どっこも行くとこがありませ〜ん(*´Д`)=з

軟禁状態!
スーチーさんやで!
(一緒にしたら怒られるけど)
ストレス溜まるわ〜!

そんなもんで
昨日、思い切って娘と冒険の旅へ♪大層やわ(笑)
バス乗って電車乗って〜グランシャトーがおまっせ♪の街へ行きました。
リニューアルした阪急や阪神も、みなさんのブログを見て興味津々っ!
でしたが、環状線は混んでるし諦めました(;_;)

だっこヒモで行ったのでバスでも電車でもグズったり、泣いたりする事もなくホ〜ッf^_^;

今日は自分のもん買うで〜と勢いよく出かけたもんの…こんな時はピピピっとアンテナに引っ掛かるもんが何もありませんわ(泣)

帰りはちょうど夫と同じぐらいになったので、電車で近くの駅まで戻ってお迎えの車で帰宅。

ちょっと自信もついたので、次回は阪神&阪急百貨店へ行ってみよかな♪


少し人見知りもマシになったのか、電車では隣の女性の服を触る!
若い女性だったので
『可愛い〜ね〜♪』と優しく声かけてくれました
帰りの電車では手すりをバンバン叩いてキャッキャはしゃいでました(笑)
ご機嫌よくて助かった〜
ありがとうね〜♪
[PR]
by sucre_diable | 2009-09-09 09:11

新築たこ焼きパーティー

夫のサーフィン友達の一人がお家を建てたので、遊びに来て〜とのお誘い
同じくサーフィン友達のファミリー(4歳♂7ヶ月♂)とお邪魔しました♪

お家を建てたご夫婦は11月下旬に出産予定で、どうやら女の子らしいです。昨年、双子ちゃんを身ごもったのですが残念ながら流産したみたいで、今回の妊娠も、あたし達はちょっと心配してましたが7月のお引っ越しにも負けず、今のところ順調みたいで一安心。
一度流産されてると、なかなかメールやなんかで様子を聞きづらいし、ここの奥さん…ちょっと変わった人で(笑)
仲間うちでも評判悪い。余計メールしづらいねんな〜

まぁ〜あたしも何て思われてるかわかりませんけどね(爆)


何やらご自慢はベランダみたいで(笑)バーベキューを予定してはったんが雨かも?って事でたこ焼きパーティー。
『肉食わせろ〜』と4歳の子どもに言わせてた、大人気ないあたし(笑)

新築のお家は壁も床も、真っ白〜
チビ連れは気ぃ遣うわ〜夜の離乳食はようあげへんかった。
ごめんな〜ミルクで勘弁してな(笑)

子ども3人いる絵面ってなんかスゴいわ!
平和な感じやし、ほのぼの癒される〜ってとこもあるけど…
全員、自分の子どもと思ったら恐ろしいかも(笑)
(写真いっぱい撮ったけどケータイで撮るのは忘れたので画像はナシ(笑。)
[PR]
by sucre_diable | 2009-09-06 10:55