44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひこうき。

うわぁ~
ひこうき~?
スゴいねぇ~

a0078943_12335595.jpg


ふむぅ~
どこに行くんやろ…

a0078943_12335541.jpg


てな事はなく(笑)
うぎゃ~ん!!

a0078943_12335593.jpg


昨日は夫が休みでした。
飛行機見に行こか~って誘われて(笑)

伊丹スカイパークとゆ~ところへ…

ここ、とってもイイ♪
広いし、目の前で飛行機の離発着が見れます。

ちょっとした公園みたいなのもあります。

娘は、おとうたんに抱っこされてすべり台デビューもしました♪

今度はお弁当持って行きたいな~

a0078943_12335531.jpg

[PR]
by sucre_diable | 2009-10-28 12:33

ど〜ゆ事?

こないだも書きましたが毎週木曜日は市民ホールみたいなとこで子育て広場みたいなんやってはります。
先週は、なんちゃらセンターの人(多分、保育士さん)が来て色々と遊びをしてくれましたが、いつもはボランティアの児童委員さん達がしてくれます。

で!今日行ってきましたが…
先週とは、うって変わってほぼ放置。
別にイイんですけど、お母さん達も子どもを放置で一所懸命お母さん同士でお喋り。

ボールのプールのような物を作ってくれたんですが、結構深いしボールも多い(しかも固いボール)のでうちの娘のような歩けない年齢の子はちょっと怖い。
大きな子達は飛んだり跳ねたりしますからね〜
あたしはそばにいましたが、踏まれたりボール飛んできたりして、やっぱり危ない!!

他に大人は近くにはいないので、よその子の相手までさせられる始末。

ハッキリ言うて、あたし子どもって特別好きちゃうねん(>_<)
可愛い子しか無理やねん(笑)
もう鼻水やよだれまみれの子なんて…無理やねん!!

遊んで〜みたいに囲まれて…恐怖を覚えましたよ〜
お母さんが誰なんて、全然わからないし。
帰りに『遊んでもらってスミマセン〜』て言われてもね〜(-"-;)

児童委員さん達は何やかんやしてはるか、児童委員さん同士でお喋りしてるか…

何の為の会なのか
主旨がつかめない…。
あたしは子どもと一緒に遊べる会で地域の人達とも交流する会やと思ってましたが…

お母さんのストレス発散会でしたか?


正直、疲れた。
よその子にケガさせたらアカンし、怒られへんし、しつこいし(笑)

あたし別にボランティアちゃうし!

保育園も決まって(いつ入園させるか悩んでますが…)
もう行く事ないかな〜
[PR]
by sucre_diable | 2009-10-22 12:42
a0078943_18354523.jpg

日曜日、義姉の住む地域でお祭りがあり、だんじりが出るとの事で朝早くから迎えに来てもらい、見に行きました!

娘は何のこっちゃわからんと思いますが(笑)

来年は法被姿で参加させてもらお~
(あたしじゃなく娘ですよ~)

土曜日、『HALの洗面器』のHALさんより美味しいプレゼント♪

a0078943_1835457.jpg


憧れのHALさんちりめん山椒(≧▽≦)ゞ

めちゃくちゃ美味しいっ~っ♪
ありがとうございました大事に大事に頂きます♪

最後に

a0078943_1835456.jpg


自分で自分の鼻にシールをはる、おマヌケ娘(笑)
たまに口からズルズル~っとシールが出てきたりして驚かされます(笑)

お尻から出てくるよりマシですけどね~
[PR]
by sucre_diable | 2009-10-19 09:11

子育てサロン。

子育て支援の一環で市が各地区に子育てサロンという物を作ってはります。
うちの近所は歩いて10分程にある市民ホールみたいなとこで毎週木曜日の10:00~11:30まで。

今日は初めて行ってきました!

泣くかな?と思ったけど未熟児交流会の時と違い参加者も多かったので、児童委員さんも忙しく、あまり構いに来ません。

こっちとしては好都合!
そっとしといてくれたらその内、慣れますから。

色んな遊びもして、娘もそれなりに楽しんだ感じ。(決して笑ったりはしてませんが(笑。)
最後の方はあたしから離れてハイハイしてましたしね(笑)

こうやって社会性やら何やらが身についていくんでしょうね~

ご近所にも同い年の子どもちゃんがいる事もわかったし、しばらくは通ってみよかな?

てか…保育園!
まだかいな~(T_T)
[PR]
by sucre_diable | 2009-10-15 22:49

麻疹・風疹予防接種。

検診はK医大で、予防接種などは市が行うので出産したK産婦人科。
こちらはご兄弟で、お兄さんが産婦人科医で、お隣で弟さんが小児科をされてます。

前にオムツかぶれか何かでお世話になった時に
『10月にポリオして11月に麻疹・風疹したらイイよ』と言ってくれたのですが、先日の1歳検診でK医大のO先生が言うにはインフルエンザワクチンがいつどのような形で入るかわからないので11月12月は空けといた方がイイので
『先に麻疹・風疹してポリオは春でイイんちゃう?』との事。
ポリオは国内で数件しか感染ないし〜って事なんでポリオは春と決めて、その旨を伝えると…

1歳半まではインフルエンザワクチンが薄くしかつかないので、100人打って15〜20人程しか予防出来ないから、あんまりオススメしてない。って
ただO先生は15〜20人が掛からへんねんやったら受けた方がイイと思ってはるんやと思うよ。どっちでもイイけどね。

えぇー!!そうなん?

まぁ〜先生によって見解の違いはあるよね〜
あたし的にはK医大のO先生の方が信頼度は高いので(笑)
今回は麻疹・風疹で。

ややこしいわ…!


娘はもちろん大泣き(笑)
注射より先生の顔見た途端。
失礼なやっちゃ(笑)
[PR]
by sucre_diable | 2009-10-14 09:42

休日。

昨日は夫が休みだったので、前日の晩にどっか行こか〜と言いながらウダウダ決まらず(笑)
とりあえず朝7時起きで車で10分程の所にあるコメダ珈琲店でモーニングしながらミーティングしよな〜と言ってZZzz....
うわっ!寝坊したぁ〜
8時スギやし!
娘は腹減らして泣いてるし!モーニングどころちゃうやんっ(>_<)

結局、今回もコメダには行けず。(GW頃に出来て行こな〜と言いつつ未だ実現ならず(笑。)

娘の朝ご飯を作り、食べさせて洗濯3回、洗い物、掃除、出掛ける準備、シャワーしてメーク。
時計は10時半!
『行くで〜』と思ったら
夫はパジャマ姿…

あんた何しとったん?

毎回これですゎ┐(´ー`)┌
イライラしながら、車にチャイルドシートやらベビーカーやら荷物を積んで上がると…

まだパジャマかぃ( ̄□ ̄;)!!

腹立つぅ〜(`へ´)

結局お昼前やん!
ごはん食べて、平等院でも行こか〜♪と気楽な気持ちで行ったら!

えらい人やん〜
駐車場も満車やし〜!
結構、人気あるんや〜

平等院、完全にナメてましたわ(^_^;)


諦めてUターン。
アッちゅ〜間に夕方やしヤマダ電機やらユニクロやらを冷やかして王将で40分程待って餃子とビールを暴れ飲み(笑)

娘がもう少し大きくなるまでは外食も王将クラスかな〜。
それはそれでおもろいけど♪

夫のダラダラには腹立ちすぎて笑けてきましたわ。
でも次は笑い事ちゃうでの脅しは忘れず(笑)
[PR]
by sucre_diable | 2009-10-12 18:05

1歳検診。

金曜日にk医大で1歳の検診を受けてきました。

成長具合は問題ナシ!
小さめだけど母子手帳の成長曲線にもちゃんと乗ってるし(^_^)

ただ、いつもの事ですが先生の顔見たら大泣きで(計測の時点でアウトやねんけど…)ちゃんと立ててるかとか、つたい歩きするか、なんかは泣いて泣いて、どないしてもあきません┐(´ー`)┌今度デジカメかケータイで動画を撮ってきます。って事で(笑)


先生から
『気が強いのは間違いなさそうやね(笑)』


やっぱり?
ダレに似てんやろか(笑)

火曜日は麻疹、風疹の予防接種。
がんばりましょ~

1歳0ヶ月9日
修正 11ヶ月

体重 7640g
身長 70・0cm
[PR]
by sucre_diable | 2009-10-11 09:30

未熟児交流会。

市がやってるようで出生体重2000g未満で4ヶ月〜1歳7ヶ月までの親子の集いです。

初めて参加しましたが、昨日はうちを入れて4組参加してました。

娘はバリバリ内弁慶(笑)人見知りはだいぶましになったけど、初めての場所や初めての人は慣れるまで時間かかります。

まず、入ったとこで保健士さんに『○○ちゃん〜おはよう〜』とか何とか声かけられ、触られて…びぇ〜ん(笑)何とも情けない顔でべそかいて、しがみつきます。
スミマセ〜ンと言いながら、あたしも内心は
『頼むからそっとしといて〜!触ったりとか無理やねん』

内容は育児の悩みなんかを意見交換したり、簡単な手遊びしたりとかでした。

慣れてない保健士さんが仕切ったようで、段取り悪い。
軽くイライラ(笑)

なんか知らんけど娘の人見知りがあたしの悩みみたいに思われて、児童委員の人や保健士さんが代わる代わる色々言うてくれはる。

別に悩んでませんからーー!!

トイレもゆっくり入れない事もあるけど、こんなん10年も15年も続くワケじゃあるまいし(笑)

勝手に悩みと決めつけられて、なんかイヤな感じ。
未熟児で生まれても別に何も悩みない人もおるやん!てか、悩みないとアカンのん?

自己紹介でも何も悩みありません。って言うたや〜ん!


結局、最後まで場の雰囲気に娘もあたしも馴染めずでした(笑)
[PR]
by sucre_diable | 2009-10-03 08:33