44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

涙の訳…。


雨ですね。

今日はもう絶好のオリンピック日和やん(笑)

ずっと女子フィギュア観てました。

真央ちゃん…。
競技後のインタビューでたまらず涙。

もう何とも言えない泣き方。
胸が詰まってしまった。
満足いく演技で銀メダルなら、また違う涙やったと思う。

満足いく演技が出来なかった。という所がキムヨナに負けた。
点数じゃなく、気持ち。
色んな複雑な思いが涙になって流れる。

すっかり根こそぎ流して、またチャレンジしてほしいな。

安藤美姫ちゃんも鈴木明子さんも素晴らしかった!

またまた涙、涙のオリンピック(笑)

しかしキムヨナは憎たらしい程うまい!
あろう事かコケてくれへんやろかと思ってしもた(笑)
[PR]
by sucre_diable | 2010-02-26 14:24

22年2月22日

夫の45回目のBirthday。

a0078943_2249125.jpg



お寿司屋さんで義姉夫婦と義母も一緒にお祝い♪

もちろん、クルクルと回ってるお寿司…(T^T)
[PR]
by sucre_diable | 2010-02-22 22:49

おやつ~

絵本からうまれたおいしいレシピから

バムとケロのドーナツ♪

a0078943_1352691.jpg


優しい素朴~なお味です♪

おやつはなるべく手作りと思てますが…

あたしには、せいぜいホットケーキかパンケーキ、ドーナツどまり(笑)

いつかケーキを!!
でも…以前チャレンジしたロールケーキも散々やったしなぁ(笑)


歩く歩く!
大股でズンズン歩く!!!


a0078943_1352681.jpg



女の子やのに…┐(´ー`)┌
[PR]
by sucre_diable | 2010-02-22 13:52

オリンピック

冬季オリンピックって知らない競技が多くって…あたし的にはイマイチ盛り上がりに欠けます。

ただ、選手の方達の頑張りは素晴らしい!
オリンピックに出れるだけでも素晴らしいのに、オリンピックで自分の最大の力を発揮するとゆ〜事。
しかもマスコミのメダルとれ攻撃の中で(笑)

モーグルの上村愛子さん観てても、今日のフィギュアスケートの高橋大輔くん観てても思う事やけど、素晴らしいパフォーマンスやったけど(高橋大輔くんはちょっとコケちゃったけど)もっと素晴らしいパフォーマンスする人もいて…

上には上がいる。

だからまた頑張れるんやろね。

もうほんま自分との戦い。
ご褒美に銅メダルやった高橋大輔くん、おめでとう♪


いつも思うねんけどマスコミはもうメダル攻撃はやめたってほしいわ〜
こっちまで胃痛なるし。
[PR]
by sucre_diable | 2010-02-19 14:28

お気に入りの本。

超人気ブログcoupe-fetiのVivianさんのレシピ本。
予約して今日届きました!

小さなお子さん2人もいはるのにプロ並みのパンやお菓子を作りはる、憧れの人♪


a0078943_1642563.jpg


あたしもパン作りデビューしてみようかなぁ?

まぁ~もちろん本買うたからゆ~てVivianさんみたいな素晴らしいパン焼けるハズもなかろーが(笑)



娘の絵本。
バムとケロシリーズ。

めっちゃ気に入って(あたしが(笑。)シリーズ集めたんです

a0078943_1642559.jpg



娘にかかると、この通り
ビリバリー(涙)


a0078943_1642511.jpg



えっ?
あたしのこと?


a0078943_164267.jpg


呑気にビスケット食べたはりますわヾ( ´ー`)


こないだテレビ週末の探検家で絵本作家の谷口智則さんってゆ~人が出てはりました。

なんと!!うちと同じ市にアトリエがあるそうです。ビックリ(>_<)

独特な色使いの絵と短い文章で色んなメッセージがあるお話。

早速ネットで調べてみたら1冊3000円近い!

もうちょっと娘が大きなったら絶対買う~!
[PR]
by sucre_diable | 2010-02-15 16:04

欲張りです。

スプーンやフォークは使いまへん!

ぐゎしっと手掴み~

a0078943_1793588.jpg



パンもカステラも食べたいね~ん♪


a0078943_1793579.jpg



鶏は骨までしゃぶりつくす!


a0078943_1793581.jpg



育児は育自。

忍耐 忍耐…。

ふぅ……(*´Д`)=з
[PR]
by sucre_diable | 2010-02-12 17:09

さ~む~い~!!

早いもんで、もう2月。
節分やん!

このところ寒いですね。
限りなく奈良に近い大阪ゆえ、雪なんかもドンドコ降ります。

なるべく外には出たくない(笑)


しかし、この人は寒さなんて関係ない?

ヨイショっとカバンを持って~♪

a0078943_1853949.jpg


行ってきまーす♪

a0078943_1853974.jpg


外、雪やでー(笑)
[PR]
by sucre_diable | 2010-02-03 18:53