44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入園式。

a0078943_2350127.jpg


担任の先生におめでとうのお花をつけてもらって

大泣き(笑)

1時間ほどの式でしたがほとんど抱っこ。

後半、持ち直して遊び倒す(笑)

帰りはすっかり自分のペースでズンズン歩く!


いちばん大きい組さん達の、お歌とふりつけが可愛かった〜

今はグズグズの娘も何年か後には、こんな風になってるんやろなぁ〜

明日から、ならし保育。
どんな感じかな〜?
[PR]
by sucre_diable | 2010-03-31 23:50

1歳6ヶ月。

肺炎球菌ワクチンの後、モスバーガーデビュー♪

a0078943_921469.jpg


a0078943_9214699.jpg



相変わらず
食べたり


a0078943_9214651.jpg



飲んだり


a0078943_9214645.jpg



歩いたり


a0078943_9214640.jpg



↑こないだの日曜日、平城京跡にお散歩に♪

歩く歩く…
1時間近く歩いた!
風が強いのも楽しいみたいで、びゅ~んとくるたびにキャッキャ♪


最近は階段も楽勝で家の階段はズンズン登る。
いや~怖いわ。
いつか落ちるで(笑)


明日は入園式。

明後日からは保育園。
どうなるかな~?



早いもんで1年6ヶ月も経ちました。
大きな病気や怪我もせずスクスク育ってくれて、ありがとう♪

生まれてきてくれてありがとう♪

これからも仲良しこよし~でいよね(≧▽≦)ゞ
[PR]
by sucre_diable | 2010-03-30 09:21

ワクチン事情

こないだ肺炎球菌のワクチンを打ってきました。任意なので2回接種で1回\9.800。

うちは小さく生まれてきたので定期的に病院で検診受けるので、お医者さんからワクチンの重要性を聴きます。
正直高いなぁ〜と思うけど、お金どうこうの問題やないなとヒブワクチンも肺炎球菌も受けました。

テレビで特集してましたが6歳の男の子が5ヶ月の時に髄膜炎になり、その後遺症で3歳児ぐらいの身長体重で知的障害や聴覚障害も…。
お母さんはワクチンがあると知った時に髄膜炎って病気があると知った時以上に衝撃を受けたと仰ってました。

1歳9ヶ月の男の子は髄膜炎で亡くなりました。
お母さんはヒブワクチンを知っていたが受けなかった。
自分の責任と仰ってました。


あたしの友達は男の子2人いてますが、ヒブは高くて受けれないと言います。

保育園のママさんから聞く程度なら高いし無理やな〜と思うのも致し方ない。

欧米ではヒブワクチンなんて、とっくの昔に公費で受けれます。
日本では任意とはいえ、ヒブワクチンが受けれるようになったのも最近の話です。

せめて、ワクチンの有無や重要性ぐらいはすべての家庭に浸透させるべき。
子ども手当てって、いつ終わるかわからんお金をバラまくんじゃなくて、ワクチンを公費で受けれる。
パートでお母さんが働ける社会。
そして、お母さんが働いてる間に安心して預けられる保育園を増やす。

そういう未来を考えた事にしてもらいたいな〜。
[PR]
by sucre_diable | 2010-03-20 19:37

デビュー その②

昨日の夜
勢いよく洗面所のドアに頭から突っ込み、弾かれて、後ろにバーンと倒れてダブル打撃!


たんこぶ&冷えピタデビュー。

ちょっと凹んでるん?

a0078943_101219.jpg



あら!?心配無用?
鼻ほじほじ(笑)


a0078943_1012124.jpg



ちょっと大泣きした後、またまた飛び跳ねてました(笑)

事故、怪我、色んな心配ありますなぁ…。
[PR]
by sucre_diable | 2010-03-15 10:12

いっちょまえに

a0078943_17561123.jpg



ポニーテールデビュー♪
でも髪、少ないねんなぁ~(笑)
[PR]
by sucre_diable | 2010-03-13 17:56

誕生日。

昨日、3月6日はあたしの誕生日でした。

ゾロメの44歳♪

朝から職場の人達から順々におめでとうメール♪

いくつになっても誕生日はなんか特別な日やし、みんなが覚えてくれてて一言メールくれるのは、すんごい嬉しい(*^_^*)


またまた義姉よりケーキのプレゼント♪

a0078943_8265596.jpg


ケーキの下の紙ごとの写真やし(笑)

ろうそくがケーキの外箱についてあったんも食べてからわかる始末…(笑)

色んな人に感謝する1日。

44歳!まだまだがんばるで~ぇ(≧▽≦)ゞ
[PR]
by sucre_diable | 2010-03-07 08:26

おひなさま。

今年の我が家のお雛さま。

a0078943_19595997.jpg


前日、義姉が買うてきてくれた雛ケーキ。


a0078943_19595968.jpg


なのに、娘のご機嫌は悪くゴネたおして号泣ー!!

a0078943_19595951.jpg



いつもなんやかんやとすごく良くしてくれる義姉。

でも…でも…
今年はケーキ手作りしたかってん!!

もう心がポッキリと大きな音たてて折れました。
ケーキどころか、ごはん作るんもイヤになってもた。

義姉の事は大好きやねんけど…
あたしも一応、色々考えててんなぁ~と何とも複雑な気持ち。

なんやかんやゆ~てもケーキ美味しく頂いたんやけどね(笑)



えーい!!
顔出したれ~!!
ヤケクソかぃっ(爆)


a0078943_19595927.jpg

[PR]
by sucre_diable | 2010-03-04 19:59

保育園。

a0078943_1091453.jpg

a0078943_1091468.jpg


*写真は本文とは無関係です*


先週、保育園に入園するにあたり色々と話を聞きに行ってきた。

お昼寝の時間に来てもらえるとありがたいです。との事で13時半ごろに

こちらにどうぞ~と入った部屋では、園児たちがお昼寝中~(笑)
こんなとこで話して、起きひんねやろか…

ビックリする事にみんなおとなしくお布団で横になってます。
まだ寝てない子もいたけど、誰ひとり起き上がったりしーひんやん!
しかもグズる子もいない。

ひゃ~!!うちの娘、大丈夫やろか…
絶対泣くでー!!


もう来月からは保育園。色々と準備もしなあかん。
自転車デビューもさせなあかんし…(これが一番心配。立つんちゃうやろか)

あと1ヶ月近く、ふたりの時間もいっぱい楽しまなね~o(^-^)o
[PR]
by sucre_diable | 2010-03-02 10:09