44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おとうたんと♪

昨日、琵琶湖で


a0078943_21324160.jpg



堀江のスタバで


a0078943_21324113.jpg



夫が転職して、日曜日が休みになったので3人でお出かけが増えました!

娘もおとうたんと2人でも楽しめるようになってきた♪

でもグズったらもう無理やねんけど(笑)
[PR]
by sucre_diable | 2010-05-31 21:32

店内禁煙化!!

うちのオーナーが最近、禁煙してから職場は禁煙ブーム。

以前から喫煙者は人生の敗北者。と言うてましたから自分が禁煙したもんやから店内禁煙になるのも時間の問題っ(>_<)
いいキッカケやし、本気で禁煙考えてみよ!

禁煙しよかな?と思う、もう一つの出来事。

最近、保育園に送って行った後、教習所や出勤までコーヒータイムしたりするんですが、分煙化してるお店で喫煙席は壁側一列だけ。
お隣との間隔も狭いんで相席?状態で会話も聞くともなく聞こえてきます。
いつも会う二組。
(二組とも男女の組み合わせやけど恋人同士ではなさそう(笑。)

一組は男40代女30代(と思われる)
いつもお金ないって話かお金遣いすぎってなお金関係の話。
もしくは(セコい感じの)飲み会の話で焼き肉焼くのは女の仕事やから焼くけど疲れてきたら
「あぁ〜なんか疲れてきたぁ〜」て言うたらすぐに代わってや!とか…
(因みにこの女性、ちょっとやそっとじゃ〜疲れへんやろ!な体格)

焼き肉…自分の肉は自分で焼いたらエェやん( ̄ー ̄)


もう一組は男40代後半、女60代?
女性は年いってるけどメイクもキチンとしてはるし、オシャレな感じでシャキッとしてはるような…。
男性はいつも求人誌見て電話かけてる。
切った途端、断られたのかネチネチとケチつけ出す。

そんなんやから断られんねんやん(-_-メ
己を知れっ己をーー!!と喝入れたなる(笑)


こんな感じの人達と同じ所にいるあたし…
人生の敗北者!?

タバコやめなあかんかも…(T_T)
[PR]
by sucre_diable | 2010-05-24 13:56

1週間。

先週から職場復帰しました!
とりあえずは週3日の午前中だけ。
今まで仕事しまくってたので、なんか物足りん気がしましたが、やってみたら調度イイかも(笑)

仕事に出ない日は教習所なんで完全OFFは日曜日だけ。
結構クタクタです。

まず教習所!
こんな早い段階で補習決定〜(笑)
まだ基本中の基本
「まっすぐ走る 曲がる 止める」
しかしてません。

こないだは2時間連続で乗りましたが、後の方の先生と相性合わずでしんどかった〜

とにかく全否定ぐらいの勢いで、のっけからダメ出し連発(*_*)

もう頭ん中、真っ白!
ブレーキとアクセル間違えましたしね。

あたし誉めて伸びるタイプやねん(笑)

ずぅ〜っと「ほらまたやった!」「やったらアカン事ばっかりしはるな」「全然言うこと聞いてくれへんな」「早く〜!!のんびりしてんな〜」「そこは我慢!!せっかちやな!」

はぁぁぁ〜(*´Д`)=з疲労困憊〜

嫌な人じゃないけど相性が悪い!
もう当たりませんように…。


仕事は長年やってるので忘れる事はないけど、休みに入る直前に新しい薬剤に変わったものや、細かい手順なんかは、あれ?どっち先やったっけ?とかあります(笑)

スタッフも優しいので、聞きもってやってますが半歩合制なので、あたしの働く時間にお客様がいないってゆ〜のが一番怖いんですわ( ̄○ ̄;)

今のとこ順調ですけど、毎日ヒヤヒヤもんです。

って事で今日は待ちに待った休み〜♪

なのに風邪ひいてる(笑)
とにかく教習所も仕事も忘れてまったりしますわ!
[PR]
by sucre_diable | 2010-05-23 07:33

初・運転。

今日は1日中、教習所でした!

朝から学科教程を2つ受けて、午後からはシュミレーションを受けた後、いよいよ運転デビュー!!

所内をぐるぐる回るのですが…

もうめちゃくちゃです。
急ブレーキは当たり前(笑)
乗り上げるしフラフラ蛇行運転するし(*´Д`)=з

睡魔との戦いの学科ですら、50分アッちゅ~間やのに技能教程の50分の長い事!!
降りたくて降りたくて…(笑)

こんなあたしが無事に免許とれるのでしょうか…とかなり凹みました(;_;)


そして何故か右足の甲が捻挫したかのように痛みます。

何故かって…(笑)
ホンマはわかってるねん

力入りすぎやし(笑)

明日は朝から乗ります。
右足、大丈夫やろか…
[PR]
by sucre_diable | 2010-05-17 23:58

通ってます。

a0078943_1354401.jpg


教習所!!

今日でまだ3日目。
学科ばっかりですが、睡魔との戦い(ρ_-)o

来週月曜日からは、いよいよ技能がスタートします。

ひぃ〜怖いっ!!
[PR]
by sucre_diable | 2010-05-14 13:54

初めての遠足。

a0078943_2352330.jpg

今日、初めての遠足です(=^▽^=)

まずリュック探すのが大変でした!
大概2〜3歳児用で娘にはちょっと大きい。
で、出来れば大人用のシンプルなリュックをそのまま小さいサイズにしたようなので色目が可愛いのを探したんですが…

ナイっ!!
イ○ンはもう何軒回った事か…(笑)

どうにかこうにか用意できたのが日曜日。


当日、最大の難関!

お弁当!

お弁当箱探しも苦労しましたが、問題は中身。

ちっさいちっさいオニギリやら、おかずやら…
今朝は4時起き(-.-;)

まぁ〜それでも
キャラ弁とも呼べないような仕上がり(笑)

精進いたします(>_<)
[PR]
by sucre_diable | 2010-05-13 23:05

2010・こどもの日

a0078943_20313279.jpg


保育園で製作した
こいのぼり と かぶと。

可愛い(*^_^*)
[PR]
by sucre_diable | 2010-05-05 20:31

ゴールデンウイーク

あたしも娘も体調は、なんとなくグズグズのまま。

今日は友達ファミリーと木津川BBQ~


a0078943_22534431.jpg



a0078943_22534415.jpg



子供3人もいてると


a0078943_22534414.jpg



余計、暑苦しいね(笑)
[PR]
by sucre_diable | 2010-05-04 22:53

初めての発熱。

10日の夜に初めての発熱。しかも40度超えっ!!

かなりビビりました〜
とりあえず保冷剤で脇を冷やし夜間救急センターに走り診察してもらう。喉が赤いので喉からの風邪でしょう。との事…。
熱はその夜に下がるけど一応、週明け月曜日にかかりつけの小児科に。
体力ある子供は夜に熱が出るので、ぐずらない限り座薬は使わず冷やして様子見て良いらしい。

火曜日は元気だったし保育園に!
14時ごろに「お熱出ました!」の電話でお迎えに行くが38・4度なんで本人は元気(笑)
水曜日は関西医大の検診
夕方より、またまた発熱。
かかりつけの先生も関西医大の先生も子供の熱は心配いらんよ〜!ただ熱あるのに顔色が青いとか体が冷たい場合は診せてね。って言いはるけど…40度超えると怖いわぁ〜
金曜日もまだ下がらないので夕方病院へ。
喉に菌が入ったのと、もしかしたら突発性発疹かも知れないとの事。

結局、翌日に熱が下がってポツポツと出だす。
ポツポツのピークは月曜日。
治るんやろか?ってぐらいポツポツやし、熱は下がってるけど食欲ないしフラフラして機嫌はマックス悪い(*´Д`)=з

赤さんに逆戻り〜で1日中ベッタリが1週間ほど続く…。
げっそり痩せて、あんなに歩きまくってたのに立つのもやっとで抱っこ抱っこ〜(;_;)
食欲も戻り、だいぶ歩くのも怖くなくなって26日(月)から、また保育園♪

とりあえず3日間は勝手ならし保育でお昼すぎにお迎え行ってます。

あたしもフラフラな2週間。
娘と違い、ちょっとぐらい食べへんでもいっこも痩せへんけど…(笑)

熱出て、下痢して体力も免疫力も低下して、オムツかぶれ→カビになり、もう泣きっ面に蜂(T_T)

ゴールデンウイークですが今度はあたしが吐き下し!昨日の朝イチで病院にダッシュ!
胃腸風邪で点滴してもらってちょっと復活。

そして今朝、仕事の夫が「なんか、お腹いたい」
我が家のゴールデンウイークはどうなるんでしょうか(笑)
[PR]
by sucre_diable | 2010-05-02 09:05