44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第2段階。

教習所に通い始めて2ヶ月。
先日やっと第1段階をクリアして第2段階に突入しました!

第1段階が終わった時点で学科の効果測定ってテストがあります。
50点満点で合格ラインは45点っちゅー厳しさです。
この効果測定、なんと4回も受けました(笑)
合否の印を押す欄は4つしかありません!
ヤバかった(笑)


技能は修了検定を受けても大丈夫かどうかを判定する みきわめ があります。
これも欄は4つ。

ですが、5回目で合格。

欄が足りないので紙足されました(笑)
のんびり何回もみきわめしてたら、きっちり補習ついてました。


えーーっ!!!!!
な・なんですと!?

さんまんごせんえんっ!?(((゜д゜;)))

もうこれ以上、教習所に金は使えまへん(`へ´)
っちゅー事で、有料の修了検定はペーパー、技能共に1回で合格♪

やったら出来る子やねん(笑)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-07-17 07:15

ついに

娘が
「アン○ンマン」って言い出した(((゜д゜;)))

昨日、テレビで着ぐるみ○ンパンマンがチラッと出てたら
「ア○パンマン!ア○パンマン!」ゆ~てパチパチ手ぇたたいて喜んでテレビにかぶりつきー!!

動くアンパン○ンを初めて見たもんやから、喜びまくり(笑)


あたしはキャラクターもんは嫌いやから、うちにはアンパ○マンなんていてないんやけど(笑)
保育園で覚えてきたんやろね…。


ついに我が家にもア○パンマンが(笑)

a0078943_13383182.jpg



ビンボーくさく(笑)手作りアン○ンマン!
a0078943_13383161.jpg



アン○ンマンの服や靴を買うてくれと強請られたら、どないしょー(T_T)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-07-08 13:38

初!

今日は初の参観日♪

どんな事しはるんやろ~
楽しみですっ♪


でも1歳2歳なんて、親がいてたら親の方にひっついて離れへんのんちゃうやろか…(>_<)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-07-03 07:03

別にイイんですが…。

今日は義母のお誕生日。
何もいらんからね。

と仰いますが…。
ちょっと淋しいですよね。って事でケーキだけでもみんなで食べましょう〜になりました。

でも、義姉は残業で20時まで仕事の予定。
息子である夫も、まだ仕事中。

義母はきっと家でイライラして待ってはる事やろうと思い、義姉にケーキだけでも取りに来てもらって、義姉ファミリーと先にお祝い始めて下さい。と言ったんですが…

義姉は娘達の食事の支度もあるので、寄らずに帰ります。との事。


まぁ〜あたしの母じゃナイから、全然イイんですけどねヾ( ´ー`)

暑い中、自転車で走ったあたしは何なんでしょうね〜(笑)

まぁ〜嫁として精一杯やりましたよ。と自分の立場を守ったような(笑)


今日は保育園に送った後、教習所で2時間乗って、お昼も抜いて用事を済ませて早めにお迎え行って実家で荷物を下ろし、小児科まで予防注射。でケーキ買って実家まで帰る。

今日はなんぼほど自転車乗った事か(笑)

えらい日差しで頭クラックラしました(@_@)

来年は義母が何もいらんからね。と言いはったら素直に言うこと聞いとこっと(笑)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-06-28 21:35

暑い!

雨が降ったら、ムシムシジメジメ~っと汗が出てイライラするし、今日のように晴れると気持ちよいけど太陽の照りがクラっとするし汗がドバーっと出てイライラ(>_<)


最近、娘が「イーヤー」とか「ィヤっ!」とか言う。
早くも反抗期!?

何もかも嫌になるらしく暴れん坊になったりゴネまくる(>_<)

それはそれで面白いからあたし的にはエェねんけど、うちのおかんの反応に腹立つ(-"-;)

免許とるまでの間、夫が朝出る時にあたしの実家に送ってもらって、実家で用意して自転車で保育園→職場(もしくは教習所)というコース。
4月から始めてもうすぐ3ヶ月。

あたしのストレスMAX!
針振り切ってる(笑)

母と娘って関係って難しいー!!
毎日イライラする。

そろそろ爆発しそうな自分が怖いっ(((゜д゜;)))
[PR]
# by sucre_diable | 2010-06-24 11:41

マイブーム

a0078943_1240238.jpg


だいぶ上手にスプーン使えるようになりましたが、手掴みも活躍中~(笑)

a0078943_1240279.jpg


で、手が汚れたっちゅーて拭きまくる(笑)

この拭くのが娘のマイブームらしくて、とにかくアチコチ拭きまくる(笑)

そんな娘は一昨日、帰ってから熱が出て、昨日クソ暑い中自転車こいで病院行きましたー!!
こっちが倒れそうやったわ(笑)

昨日は1日中、熱が上がったり下がったり┐(´ー`)┌

でも今日は復活ー(^O^)/
ますひと安心♪
久々に家で2人で過ごして幸せ~な感じ(*^_^*)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-06-18 12:40

おとうたんと♪

昨日、琵琶湖で


a0078943_21324160.jpg



堀江のスタバで


a0078943_21324113.jpg



夫が転職して、日曜日が休みになったので3人でお出かけが増えました!

娘もおとうたんと2人でも楽しめるようになってきた♪

でもグズったらもう無理やねんけど(笑)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-05-31 21:32

店内禁煙化!!

うちのオーナーが最近、禁煙してから職場は禁煙ブーム。

以前から喫煙者は人生の敗北者。と言うてましたから自分が禁煙したもんやから店内禁煙になるのも時間の問題っ(>_<)
いいキッカケやし、本気で禁煙考えてみよ!

禁煙しよかな?と思う、もう一つの出来事。

最近、保育園に送って行った後、教習所や出勤までコーヒータイムしたりするんですが、分煙化してるお店で喫煙席は壁側一列だけ。
お隣との間隔も狭いんで相席?状態で会話も聞くともなく聞こえてきます。
いつも会う二組。
(二組とも男女の組み合わせやけど恋人同士ではなさそう(笑。)

一組は男40代女30代(と思われる)
いつもお金ないって話かお金遣いすぎってなお金関係の話。
もしくは(セコい感じの)飲み会の話で焼き肉焼くのは女の仕事やから焼くけど疲れてきたら
「あぁ〜なんか疲れてきたぁ〜」て言うたらすぐに代わってや!とか…
(因みにこの女性、ちょっとやそっとじゃ〜疲れへんやろ!な体格)

焼き肉…自分の肉は自分で焼いたらエェやん( ̄ー ̄)


もう一組は男40代後半、女60代?
女性は年いってるけどメイクもキチンとしてはるし、オシャレな感じでシャキッとしてはるような…。
男性はいつも求人誌見て電話かけてる。
切った途端、断られたのかネチネチとケチつけ出す。

そんなんやから断られんねんやん(-_-メ
己を知れっ己をーー!!と喝入れたなる(笑)


こんな感じの人達と同じ所にいるあたし…
人生の敗北者!?

タバコやめなあかんかも…(T_T)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-05-24 13:56

1週間。

先週から職場復帰しました!
とりあえずは週3日の午前中だけ。
今まで仕事しまくってたので、なんか物足りん気がしましたが、やってみたら調度イイかも(笑)

仕事に出ない日は教習所なんで完全OFFは日曜日だけ。
結構クタクタです。

まず教習所!
こんな早い段階で補習決定〜(笑)
まだ基本中の基本
「まっすぐ走る 曲がる 止める」
しかしてません。

こないだは2時間連続で乗りましたが、後の方の先生と相性合わずでしんどかった〜

とにかく全否定ぐらいの勢いで、のっけからダメ出し連発(*_*)

もう頭ん中、真っ白!
ブレーキとアクセル間違えましたしね。

あたし誉めて伸びるタイプやねん(笑)

ずぅ〜っと「ほらまたやった!」「やったらアカン事ばっかりしはるな」「全然言うこと聞いてくれへんな」「早く〜!!のんびりしてんな〜」「そこは我慢!!せっかちやな!」

はぁぁぁ〜(*´Д`)=з疲労困憊〜

嫌な人じゃないけど相性が悪い!
もう当たりませんように…。


仕事は長年やってるので忘れる事はないけど、休みに入る直前に新しい薬剤に変わったものや、細かい手順なんかは、あれ?どっち先やったっけ?とかあります(笑)

スタッフも優しいので、聞きもってやってますが半歩合制なので、あたしの働く時間にお客様がいないってゆ〜のが一番怖いんですわ( ̄○ ̄;)

今のとこ順調ですけど、毎日ヒヤヒヤもんです。

って事で今日は待ちに待った休み〜♪

なのに風邪ひいてる(笑)
とにかく教習所も仕事も忘れてまったりしますわ!
[PR]
# by sucre_diable | 2010-05-23 07:33

初・運転。

今日は1日中、教習所でした!

朝から学科教程を2つ受けて、午後からはシュミレーションを受けた後、いよいよ運転デビュー!!

所内をぐるぐる回るのですが…

もうめちゃくちゃです。
急ブレーキは当たり前(笑)
乗り上げるしフラフラ蛇行運転するし(*´Д`)=з

睡魔との戦いの学科ですら、50分アッちゅ~間やのに技能教程の50分の長い事!!
降りたくて降りたくて…(笑)

こんなあたしが無事に免許とれるのでしょうか…とかなり凹みました(;_;)


そして何故か右足の甲が捻挫したかのように痛みます。

何故かって…(笑)
ホンマはわかってるねん

力入りすぎやし(笑)

明日は朝から乗ります。
右足、大丈夫やろか…
[PR]
# by sucre_diable | 2010-05-17 23:58