44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

焼き鯖寿司。

今年の2月、慰安旅行で片山津温泉に行った時に購入、初体験の焼き鯖寿司。
めちゃ美味~っ!その後ネットでお取り寄せなんかもしましたが、イマイチ。。。
初体験の感動もあったと思うんだけど。だいぶとガッカリ。
なので、近所のスーパーのお寿司屋さんでも売ってるんだけど¥630と、お値段も約半分。
なぁ~んか怖いしなぁ…
で昨日、京阪百貨店のお寿司屋さんで¥1.000で売ってました。
高い=美味しい。 安い=まずい。 では絶対ナイのだけれど…
一度失敗してるし、やや生モノだし~。
信じられるのは値段だけ。安い=信頼できない。 高い=そこそこ安心?みたいな図式で買っちゃいました!
よかった…。美味かった!
でも一人だと量がね…(泣。 ハーフないですかぁぁぁ~

またしても写真、忘れてる。
色んなブログを覗き見してますが(笑。みなさんホント~にマメです。
感心ってか、ある意味、感動~
家でも忘れるのに、外食なんて…食べるコトしか頭にナイし~(笑。
すごいなぁ~尊敬。
[PR]
# by sucre_diable | 2006-10-18 22:18 | loveなマイニチ

ねむい。。。

1日中、とにかくねむかった。病気か?って思うぐらい寝てた。
朝8:30ごろまで寝ていて、うだうだダラダラ…とにかく起き上がり久々にヨガ。
ごはんを食べたのが10:00ごろ。お昼スギまで寝る。
起きて尚、ダラけて…知らぬ間にまた寝る。。。絶対見えない何かに操られているぅ~
石屋さんに向ったのは16:00ごろ。お買い物も済まし、帰宅が18:00。
軽く食べてビールを半分ほど飲んだところで、またまた猛烈にねむいっ!
起きたら22:30過ぎていた!

今日1日、ベッドと仲良し♪
疲れているのか…まだまだ寝れそう(笑。

若い証拠ね♪うふふふふ
[PR]
# by sucre_diable | 2006-10-18 00:04 | loveなマイニチ

ホットヨガ

行ってきました!
ビルの3Fですが、あたし達はもちろんエレベーターです(笑。
すごく綺麗なスタジオですが、ロビーにいるだけで何だか暑い。昨日はちょっと暑かったもんね。受付を済ませてロッカールームへ。そんな広くないけど清潔で綺麗です。
着替えを済ませて、いざ!!!スタジオは気温40℃湿度60%暑いですっ!
ヨガマットにじっと座っているだけで、汗かきなあたしの体はじんわりと汗が…(泣。
ヨガ自体はゆっくりしたモノでストレッチ感覚。汗がボトボト落ちます。
1時間でかなり汗かきますね。アシュタンガのように動いて汗が落ちるというモノではないので、汗はかくけど物足りない感じ。。。
でもすっきり♪チャチャっとシャワーしてインド料理へ。
美味しい~辛~い!で大満足!目標のインド人になって帰宅いたしましたわん♪

ナマステ
[PR]
# by sucre_diable | 2006-10-17 14:50 | loveなジブン

おしまい。

今週もおつかれさまでした。ってコトで1週間が終りました~
昨日の9-9も疲れたけど、今日はミーティング。。。時間が遅くなるのが疲れちゃうよね。
これって年よね(笑。
いいオンナも年とるのよ。でも、素敵に年とりたいな。
20代のような、ピチピチ感(←死語?)なんて、この年齢であったら怖いけど可愛くは、いたい。若い時って、ホント勢いだけだよね…(アッ!あたしだけかしら???)
アホ全開で怖いモノ知らず、一直線!そんなジブンも可愛かったけど40代で、それはイタイ。
アホなまんまかも知れないけれど、怖いモノはイッパイできた。だから、少しは他人に優しくも出来るようにもなった。
まだまだ、自分本位ではあるけれど、素敵なオトナになって周りに優しいコトバや素敵なコトバが心から言えるジブンになりたいな…

でも肉体的には、やはり精神力だけでは…悲しいかな、どうにもこうにもなのです。

なので♪
[PR]
# by sucre_diable | 2006-10-15 23:24 | loveなマイニチ

長っっっ

10月から営業時間が変わり、土曜日は9時~21時。
先週はウイルス性腸炎で欠勤したので、今日がデビュー。
長いわぁ~。ウチの店って夕方ヒマやし…メッチャ長かった。。。

どないしたモンやろか…なんとか土曜日の夜の来店増やさななぁ~
来月には死んでしまいそ。

生きるってツラいのね(笑。
[PR]
# by sucre_diable | 2006-10-15 00:00 | loveなマイニチ

イタリア優勝!

おめでとう!アズーリ!!
そして、お疲れさま。4年間の努力の結果。。。
ズバ抜けて強かったワケでは無かったような気がする。ほんのちょっとの差だったと思う。
準優勝のフランスもギリギリながらも決勝戦まで来れたのは運だけではなく実力だと思う。
それぞれのワールドカップが終わったけれど、また今日から2010年のワールドカップに向かって始まる。
世界一を目指して自分のスキルを磨いていく。
24年ぶりの世界一、おめでとう!!!

ドイツvsポルトガルの主審、上川さんもカッコよかった。
サッカーって審判にも格があって、W杯の予選リーグからのジャッジで格が決まるし、上のゲームの審判に選ばれるって今回初めて知りました。
主審としての日本人は上川さんが初だそうです。
45歳が定年なので、最後のW杯の上川さん、おめでとう!お疲れさまでした。
45歳って早いと思ったけど、あんなにピッチを走りまくるんだもんね。妥当なラインかな~
外国人の審判、そう考えると老け過ぎ!!
[PR]
# by sucre_diable | 2006-07-10 07:01 | loveなヒトタチ

進化。

ヨガをしていると、昨日まで全然出来なかったアサナが突然出来たりする。
同じような毎日…でも同じ毎日ではナイ。
少しづつ、少しづつ、進化している。変化では無く“進化”であると信じている。
そして、少しづつジブンジシンを好きになっていく。

今日もガンバル!
[PR]
# by sucre_diable | 2006-07-09 07:16 | loveなジブン

はじめました。

ブログ!
だらだら、ゆる~くやっていこうカナ(笑。
とりあえず、自分をちゃんと見つめていこう!
[PR]
# by sucre_diable | 2006-06-26 20:22 | loveなマイニチ