44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

通ってます。

a0078943_1354401.jpg


教習所!!

今日でまだ3日目。
学科ばっかりですが、睡魔との戦い(ρ_-)o

来週月曜日からは、いよいよ技能がスタートします。

ひぃ〜怖いっ!!
[PR]
# by sucre_diable | 2010-05-14 13:54

初めての遠足。

a0078943_2352330.jpg

今日、初めての遠足です(=^▽^=)

まずリュック探すのが大変でした!
大概2〜3歳児用で娘にはちょっと大きい。
で、出来れば大人用のシンプルなリュックをそのまま小さいサイズにしたようなので色目が可愛いのを探したんですが…

ナイっ!!
イ○ンはもう何軒回った事か…(笑)

どうにかこうにか用意できたのが日曜日。


当日、最大の難関!

お弁当!

お弁当箱探しも苦労しましたが、問題は中身。

ちっさいちっさいオニギリやら、おかずやら…
今朝は4時起き(-.-;)

まぁ〜それでも
キャラ弁とも呼べないような仕上がり(笑)

精進いたします(>_<)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-05-13 23:05

2010・こどもの日

a0078943_20313279.jpg


保育園で製作した
こいのぼり と かぶと。

可愛い(*^_^*)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-05-05 20:31

ゴールデンウイーク

あたしも娘も体調は、なんとなくグズグズのまま。

今日は友達ファミリーと木津川BBQ~


a0078943_22534431.jpg



a0078943_22534415.jpg



子供3人もいてると


a0078943_22534414.jpg



余計、暑苦しいね(笑)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-05-04 22:53

初めての発熱。

10日の夜に初めての発熱。しかも40度超えっ!!

かなりビビりました〜
とりあえず保冷剤で脇を冷やし夜間救急センターに走り診察してもらう。喉が赤いので喉からの風邪でしょう。との事…。
熱はその夜に下がるけど一応、週明け月曜日にかかりつけの小児科に。
体力ある子供は夜に熱が出るので、ぐずらない限り座薬は使わず冷やして様子見て良いらしい。

火曜日は元気だったし保育園に!
14時ごろに「お熱出ました!」の電話でお迎えに行くが38・4度なんで本人は元気(笑)
水曜日は関西医大の検診
夕方より、またまた発熱。
かかりつけの先生も関西医大の先生も子供の熱は心配いらんよ〜!ただ熱あるのに顔色が青いとか体が冷たい場合は診せてね。って言いはるけど…40度超えると怖いわぁ〜
金曜日もまだ下がらないので夕方病院へ。
喉に菌が入ったのと、もしかしたら突発性発疹かも知れないとの事。

結局、翌日に熱が下がってポツポツと出だす。
ポツポツのピークは月曜日。
治るんやろか?ってぐらいポツポツやし、熱は下がってるけど食欲ないしフラフラして機嫌はマックス悪い(*´Д`)=з

赤さんに逆戻り〜で1日中ベッタリが1週間ほど続く…。
げっそり痩せて、あんなに歩きまくってたのに立つのもやっとで抱っこ抱っこ〜(;_;)
食欲も戻り、だいぶ歩くのも怖くなくなって26日(月)から、また保育園♪

とりあえず3日間は勝手ならし保育でお昼すぎにお迎え行ってます。

あたしもフラフラな2週間。
娘と違い、ちょっとぐらい食べへんでもいっこも痩せへんけど…(笑)

熱出て、下痢して体力も免疫力も低下して、オムツかぶれ→カビになり、もう泣きっ面に蜂(T_T)

ゴールデンウイークですが今度はあたしが吐き下し!昨日の朝イチで病院にダッシュ!
胃腸風邪で点滴してもらってちょっと復活。

そして今朝、仕事の夫が「なんか、お腹いたい」
我が家のゴールデンウイークはどうなるんでしょうか(笑)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-05-02 09:05

やっちゃったね~

こないだ、おでこをぶつけて冷えピタデビューしたばかりだとゆ~のに…
ばぁばと桜を見に近所にお散歩に行き

転んで鼻をすりむきました(*´Д`)=з


a0078943_14162391.jpg



ちょっと見にくい?

アップでどうぞ(笑)


a0078943_14162399.jpg




保育園で怪我せず、帰ってから怪我するとは(笑)
先がおもいやられるゎ~
[PR]
# by sucre_diable | 2010-04-06 14:16

保育園初日と桜。

初日、登園したら園長先生が抱っこしてササーッと奥へ。
泣いてる間なく(笑)

慣らし保育なので12時半にお迎えに行くと…
外まで聞こえる泣き声。
もしやして、うちの娘?
はい。やっぱりそうでした(笑)
号泣でした。

そして、この顔(笑)


a0078943_22203090.jpg


泣きつかれたわ。って声が聞こえてきそう(笑)
もう目、完全に一重やんか(爆)



慣らし保育は土曜日は休みなので近所にチラッとお花見?(写真撮っただけやのに花見とは言えんか…)
姪っ子ちゃんと一緒に♪

a0078943_2220302.jpg

[PR]
# by sucre_diable | 2010-04-03 22:20

入園式。

a0078943_2350127.jpg


担任の先生におめでとうのお花をつけてもらって

大泣き(笑)

1時間ほどの式でしたがほとんど抱っこ。

後半、持ち直して遊び倒す(笑)

帰りはすっかり自分のペースでズンズン歩く!


いちばん大きい組さん達の、お歌とふりつけが可愛かった〜

今はグズグズの娘も何年か後には、こんな風になってるんやろなぁ〜

明日から、ならし保育。
どんな感じかな〜?
[PR]
# by sucre_diable | 2010-03-31 23:50

1歳6ヶ月。

肺炎球菌ワクチンの後、モスバーガーデビュー♪

a0078943_921469.jpg


a0078943_9214699.jpg



相変わらず
食べたり


a0078943_9214651.jpg



飲んだり


a0078943_9214645.jpg



歩いたり


a0078943_9214640.jpg



↑こないだの日曜日、平城京跡にお散歩に♪

歩く歩く…
1時間近く歩いた!
風が強いのも楽しいみたいで、びゅ~んとくるたびにキャッキャ♪


最近は階段も楽勝で家の階段はズンズン登る。
いや~怖いわ。
いつか落ちるで(笑)


明日は入園式。

明後日からは保育園。
どうなるかな~?



早いもんで1年6ヶ月も経ちました。
大きな病気や怪我もせずスクスク育ってくれて、ありがとう♪

生まれてきてくれてありがとう♪

これからも仲良しこよし~でいよね(≧▽≦)ゞ
[PR]
# by sucre_diable | 2010-03-30 09:21

ワクチン事情

こないだ肺炎球菌のワクチンを打ってきました。任意なので2回接種で1回\9.800。

うちは小さく生まれてきたので定期的に病院で検診受けるので、お医者さんからワクチンの重要性を聴きます。
正直高いなぁ〜と思うけど、お金どうこうの問題やないなとヒブワクチンも肺炎球菌も受けました。

テレビで特集してましたが6歳の男の子が5ヶ月の時に髄膜炎になり、その後遺症で3歳児ぐらいの身長体重で知的障害や聴覚障害も…。
お母さんはワクチンがあると知った時に髄膜炎って病気があると知った時以上に衝撃を受けたと仰ってました。

1歳9ヶ月の男の子は髄膜炎で亡くなりました。
お母さんはヒブワクチンを知っていたが受けなかった。
自分の責任と仰ってました。


あたしの友達は男の子2人いてますが、ヒブは高くて受けれないと言います。

保育園のママさんから聞く程度なら高いし無理やな〜と思うのも致し方ない。

欧米ではヒブワクチンなんて、とっくの昔に公費で受けれます。
日本では任意とはいえ、ヒブワクチンが受けれるようになったのも最近の話です。

せめて、ワクチンの有無や重要性ぐらいはすべての家庭に浸透させるべき。
子ども手当てって、いつ終わるかわからんお金をバラまくんじゃなくて、ワクチンを公費で受けれる。
パートでお母さんが働ける社会。
そして、お母さんが働いてる間に安心して預けられる保育園を増やす。

そういう未来を考えた事にしてもらいたいな〜。
[PR]
# by sucre_diable | 2010-03-20 19:37