44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デビュー その②

昨日の夜
勢いよく洗面所のドアに頭から突っ込み、弾かれて、後ろにバーンと倒れてダブル打撃!


たんこぶ&冷えピタデビュー。

ちょっと凹んでるん?

a0078943_101219.jpg



あら!?心配無用?
鼻ほじほじ(笑)


a0078943_1012124.jpg



ちょっと大泣きした後、またまた飛び跳ねてました(笑)

事故、怪我、色んな心配ありますなぁ…。
[PR]
# by sucre_diable | 2010-03-15 10:12

いっちょまえに

a0078943_17561123.jpg



ポニーテールデビュー♪
でも髪、少ないねんなぁ~(笑)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-03-13 17:56

誕生日。

昨日、3月6日はあたしの誕生日でした。

ゾロメの44歳♪

朝から職場の人達から順々におめでとうメール♪

いくつになっても誕生日はなんか特別な日やし、みんなが覚えてくれてて一言メールくれるのは、すんごい嬉しい(*^_^*)


またまた義姉よりケーキのプレゼント♪

a0078943_8265596.jpg


ケーキの下の紙ごとの写真やし(笑)

ろうそくがケーキの外箱についてあったんも食べてからわかる始末…(笑)

色んな人に感謝する1日。

44歳!まだまだがんばるで~ぇ(≧▽≦)ゞ
[PR]
# by sucre_diable | 2010-03-07 08:26

おひなさま。

今年の我が家のお雛さま。

a0078943_19595997.jpg


前日、義姉が買うてきてくれた雛ケーキ。


a0078943_19595968.jpg


なのに、娘のご機嫌は悪くゴネたおして号泣ー!!

a0078943_19595951.jpg



いつもなんやかんやとすごく良くしてくれる義姉。

でも…でも…
今年はケーキ手作りしたかってん!!

もう心がポッキリと大きな音たてて折れました。
ケーキどころか、ごはん作るんもイヤになってもた。

義姉の事は大好きやねんけど…
あたしも一応、色々考えててんなぁ~と何とも複雑な気持ち。

なんやかんやゆ~てもケーキ美味しく頂いたんやけどね(笑)



えーい!!
顔出したれ~!!
ヤケクソかぃっ(爆)


a0078943_19595927.jpg

[PR]
# by sucre_diable | 2010-03-04 19:59

保育園。

a0078943_1091453.jpg

a0078943_1091468.jpg


*写真は本文とは無関係です*


先週、保育園に入園するにあたり色々と話を聞きに行ってきた。

お昼寝の時間に来てもらえるとありがたいです。との事で13時半ごろに

こちらにどうぞ~と入った部屋では、園児たちがお昼寝中~(笑)
こんなとこで話して、起きひんねやろか…

ビックリする事にみんなおとなしくお布団で横になってます。
まだ寝てない子もいたけど、誰ひとり起き上がったりしーひんやん!
しかもグズる子もいない。

ひゃ~!!うちの娘、大丈夫やろか…
絶対泣くでー!!


もう来月からは保育園。色々と準備もしなあかん。
自転車デビューもさせなあかんし…(これが一番心配。立つんちゃうやろか)

あと1ヶ月近く、ふたりの時間もいっぱい楽しまなね~o(^-^)o
[PR]
# by sucre_diable | 2010-03-02 10:09

涙の訳…。


雨ですね。

今日はもう絶好のオリンピック日和やん(笑)

ずっと女子フィギュア観てました。

真央ちゃん…。
競技後のインタビューでたまらず涙。

もう何とも言えない泣き方。
胸が詰まってしまった。
満足いく演技で銀メダルなら、また違う涙やったと思う。

満足いく演技が出来なかった。という所がキムヨナに負けた。
点数じゃなく、気持ち。
色んな複雑な思いが涙になって流れる。

すっかり根こそぎ流して、またチャレンジしてほしいな。

安藤美姫ちゃんも鈴木明子さんも素晴らしかった!

またまた涙、涙のオリンピック(笑)

しかしキムヨナは憎たらしい程うまい!
あろう事かコケてくれへんやろかと思ってしもた(笑)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-02-26 14:24

22年2月22日

夫の45回目のBirthday。

a0078943_2249125.jpg



お寿司屋さんで義姉夫婦と義母も一緒にお祝い♪

もちろん、クルクルと回ってるお寿司…(T^T)
[PR]
# by sucre_diable | 2010-02-22 22:49

おやつ~

絵本からうまれたおいしいレシピから

バムとケロのドーナツ♪

a0078943_1352691.jpg


優しい素朴~なお味です♪

おやつはなるべく手作りと思てますが…

あたしには、せいぜいホットケーキかパンケーキ、ドーナツどまり(笑)

いつかケーキを!!
でも…以前チャレンジしたロールケーキも散々やったしなぁ(笑)


歩く歩く!
大股でズンズン歩く!!!


a0078943_1352681.jpg



女の子やのに…┐(´ー`)┌
[PR]
# by sucre_diable | 2010-02-22 13:52

オリンピック

冬季オリンピックって知らない競技が多くって…あたし的にはイマイチ盛り上がりに欠けます。

ただ、選手の方達の頑張りは素晴らしい!
オリンピックに出れるだけでも素晴らしいのに、オリンピックで自分の最大の力を発揮するとゆ〜事。
しかもマスコミのメダルとれ攻撃の中で(笑)

モーグルの上村愛子さん観てても、今日のフィギュアスケートの高橋大輔くん観てても思う事やけど、素晴らしいパフォーマンスやったけど(高橋大輔くんはちょっとコケちゃったけど)もっと素晴らしいパフォーマンスする人もいて…

上には上がいる。

だからまた頑張れるんやろね。

もうほんま自分との戦い。
ご褒美に銅メダルやった高橋大輔くん、おめでとう♪


いつも思うねんけどマスコミはもうメダル攻撃はやめたってほしいわ〜
こっちまで胃痛なるし。
[PR]
# by sucre_diable | 2010-02-19 14:28

お気に入りの本。

超人気ブログcoupe-fetiのVivianさんのレシピ本。
予約して今日届きました!

小さなお子さん2人もいはるのにプロ並みのパンやお菓子を作りはる、憧れの人♪


a0078943_1642563.jpg


あたしもパン作りデビューしてみようかなぁ?

まぁ~もちろん本買うたからゆ~てVivianさんみたいな素晴らしいパン焼けるハズもなかろーが(笑)



娘の絵本。
バムとケロシリーズ。

めっちゃ気に入って(あたしが(笑。)シリーズ集めたんです

a0078943_1642559.jpg



娘にかかると、この通り
ビリバリー(涙)


a0078943_1642511.jpg



えっ?
あたしのこと?


a0078943_164267.jpg


呑気にビスケット食べたはりますわヾ( ´ー`)


こないだテレビ週末の探検家で絵本作家の谷口智則さんってゆ~人が出てはりました。

なんと!!うちと同じ市にアトリエがあるそうです。ビックリ(>_<)

独特な色使いの絵と短い文章で色んなメッセージがあるお話。

早速ネットで調べてみたら1冊3000円近い!

もうちょっと娘が大きなったら絶対買う~!
[PR]
# by sucre_diable | 2010-02-15 16:04