人気ブログランキング | 話題のタグを見る

44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての発熱。

10日の夜に初めての発熱。しかも40度超えっ!!

かなりビビりました〜
とりあえず保冷剤で脇を冷やし夜間救急センターに走り診察してもらう。喉が赤いので喉からの風邪でしょう。との事…。
熱はその夜に下がるけど一応、週明け月曜日にかかりつけの小児科に。
体力ある子供は夜に熱が出るので、ぐずらない限り座薬は使わず冷やして様子見て良いらしい。

火曜日は元気だったし保育園に!
14時ごろに「お熱出ました!」の電話でお迎えに行くが38・4度なんで本人は元気(笑)
水曜日は関西医大の検診
夕方より、またまた発熱。
かかりつけの先生も関西医大の先生も子供の熱は心配いらんよ〜!ただ熱あるのに顔色が青いとか体が冷たい場合は診せてね。って言いはるけど…40度超えると怖いわぁ〜
金曜日もまだ下がらないので夕方病院へ。
喉に菌が入ったのと、もしかしたら突発性発疹かも知れないとの事。

結局、翌日に熱が下がってポツポツと出だす。
ポツポツのピークは月曜日。
治るんやろか?ってぐらいポツポツやし、熱は下がってるけど食欲ないしフラフラして機嫌はマックス悪い(*´Д`)=з

赤さんに逆戻り〜で1日中ベッタリが1週間ほど続く…。
げっそり痩せて、あんなに歩きまくってたのに立つのもやっとで抱っこ抱っこ〜(;_;)
食欲も戻り、だいぶ歩くのも怖くなくなって26日(月)から、また保育園♪

とりあえず3日間は勝手ならし保育でお昼すぎにお迎え行ってます。

あたしもフラフラな2週間。
娘と違い、ちょっとぐらい食べへんでもいっこも痩せへんけど…(笑)

熱出て、下痢して体力も免疫力も低下して、オムツかぶれ→カビになり、もう泣きっ面に蜂(T_T)

ゴールデンウイークですが今度はあたしが吐き下し!昨日の朝イチで病院にダッシュ!
胃腸風邪で点滴してもらってちょっと復活。

そして今朝、仕事の夫が「なんか、お腹いたい」
我が家のゴールデンウイークはどうなるんでしょうか(笑)
by sucre_diable | 2010-05-02 09:05