人気ブログランキング | 話題のタグを見る

44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未熟児交流会。

市がやってるようで出生体重2000g未満で4ヶ月〜1歳7ヶ月までの親子の集いです。

初めて参加しましたが、昨日はうちを入れて4組参加してました。

娘はバリバリ内弁慶(笑)人見知りはだいぶましになったけど、初めての場所や初めての人は慣れるまで時間かかります。

まず、入ったとこで保健士さんに『○○ちゃん〜おはよう〜』とか何とか声かけられ、触られて…びぇ〜ん(笑)何とも情けない顔でべそかいて、しがみつきます。
スミマセ〜ンと言いながら、あたしも内心は
『頼むからそっとしといて〜!触ったりとか無理やねん』

内容は育児の悩みなんかを意見交換したり、簡単な手遊びしたりとかでした。

慣れてない保健士さんが仕切ったようで、段取り悪い。
軽くイライラ(笑)

なんか知らんけど娘の人見知りがあたしの悩みみたいに思われて、児童委員の人や保健士さんが代わる代わる色々言うてくれはる。

別に悩んでませんからーー!!

トイレもゆっくり入れない事もあるけど、こんなん10年も15年も続くワケじゃあるまいし(笑)

勝手に悩みと決めつけられて、なんかイヤな感じ。
未熟児で生まれても別に何も悩みない人もおるやん!てか、悩みないとアカンのん?

自己紹介でも何も悩みありません。って言うたや〜ん!


結局、最後まで場の雰囲気に娘もあたしも馴染めずでした(笑)
by sucre_diable | 2009-10-03 08:33