44歳!おかんはがんばるで~♪


by sucre_diable
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009年 08月 11日 ( 1 )

風水整理術

いつもこんな愚ブログにコメント下さるHALさんが(なんせケータイからの投稿なんで文中リンクの仕方もわからない(^_^;))
『ガラクタ捨てれば自分が見える』という本を読まれ大掃除中〜との事であたしもその本を購入♪
あたしが知ってる風水って、黄色が金運upでピンクが恋愛運up!
で、ある方角にその色を持ってくると良い。みたいな感じで、欲張りなあたしは部屋ハチャメチャになるやん?って事で風水には手を出してなかったのですが、この本はちょっと違って、家の中のガラクタを整理する事が新たなエネルギーを生む。ガラクタが溜まっていると云うことはエネルギーが停滞するとゆ〜事。

ふむふむ。納得!

とゆ〜のも、うちは夫が前の結婚で購入した二世帯住宅。
しかも前の奥さんっちゅ〜のが、ものすごデタラメな人(と感じる)
多分、いつも使ってるカバンだけ持って家を出たような?
何もかも置いてるし、家の中は巨大なゴミ箱と化してたそうです。
(夫はその頃、名古屋に単身赴任中…)
あたしがこの家に来て、夫はとりあえず右のもんを左に…状態で開かずの間を二部屋ほど作った訳です(笑)
自分で片付ける!と言うので放置してましたが…やるやると言いながら、一向に動く気配ナシ。

もうたまらん!て事で一気に掃除!
でも乳飲み子抱えてるとなかなか進まない…
それにハンパない物の量。
結婚式の写真やら、結婚指輪なんかも出てくる始末…指輪は売りに行きましたけどね(笑)

市に電話してゴミを取りに来てもらったり、古紙古布の日に出したり、リサイクルに売りに行ったりで、まだ売りに行く物や捨てる物は残っているものの、ようやく床が見えるようになるまで3ヶ月かかりました(*´Д`)=з

ため込んでた部屋からはやはり変なオーラ出てたような気がしてた。
不幸な空気が漂うっちゅ〜感じ。

他人の持ち物と暮らすなんて気持ち悪いし、絶対幸せになんてなられへんやん。

少しスッキリしたところで、この本に出会いました。

今度はあたしの過去(別に何かあった訳じゃ〜ないですよ(笑。)を浄化したいと思います!

今度は何ヶ月かかるやろ┐(´ー`)┌

HALさん♪
良い本を紹介して頂いてありがとうです!
あたしも頑張りま〜す♪
[PR]
by sucre_diable | 2009-08-11 10:48